小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

窓ガラス入ってた♪(上棟10日目)

日曜日は小心者の私が堂々とおうちに入れる日!\(^o^)/

今朝の様子です

台風対策ばっちりでした

IMG_6942.jpg

外にある木材はブルーシートを。
家の中にもブルーシートがかかった木材がありました。

窓もあちこち入ってましたよー
ガラスも♪


洗面のハイサイドの窓・・
IMG_6949.jpg

赤がハイサイド、青がお風呂の窓。
・・・?

低くない??


ハイサイドライトって、天井近くにつくものだと思ってたので
無題
↑予定ではこんな感じで鏡付けてその上にかわいいブラケットランプを付けるつもりでしたが

可愛い(高さのある)ブラケットは無理かも?(´・ω・`)


まぁ、あまり高いと開け閉めできないからあえてこの位置なんだろうなぁとは思うし、
開け閉めはしたいので、この位置でもいいや~

ちなみにうちのおうちの図面は平面図と立面図(外見のみ)しかありません。

室内の窓の高さとかも分かんないんです(^^;)
ワイルドだろー?(古)


IMG_6950.jpg

リビングも床が出来てました!
嬉しくてちゃんと靴を脱いで上がってみました\(^o^)/



靴下が木屑だらけになりました…(´・ω・`)

靴のままでいいのは分かってたんだけど、
・・なんとなく靴はいてちゃいけない気がして(^-^;




*ここ2~3日で頑張って建具選びました
(建具を入れるのはまだ先なのですが枠は急ぐらしく色だけ先に決めたんでいいですよ、とのことでしたが
「色だけ」のほうが逆に難しかったので種類も決めちゃいました)

*コンセントの位置も決めました
ポンカン夫の部屋には贅沢に3か所で4口コンセントもあるよ!(四畳半しかないのに…笑)

コンセントやLAN配線、TV配線を考えるってことは
部屋の家具の配置や収納部分に何を入れるかも考えなきゃいけないわけで…
今まで真剣に考えてなかったためこの3日ほどは頭フル回転して考えました

一番悩んだのはルーター&プリンター置場とルンバちゃんマキタくん(←まだうちには来てない掃除機たち)の住みかです
それらもようやく収めることができました(*´▽`*)



引き続き照明を考えなくちゃ…
カタログもないし、メーカーも決まってないけど(笑)
オーデリックかコイズミになったみたいなのでWebカタログでも見つつ考えようと思います。



↓今日ポンカン夫が会社の後輩とおうち見に行ったそうです。
後輩君に「ベランダはどこに付くん?」と聞かれたそうです
ポンカン邸にベランダはないんですよ~(´・ω・`)
 というわけで(?)よろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベランダないんですね。
私も悩みましたが、とりあえずあった方が便利かな?
売ることになったときにないと値段下がるって?ことでつけました。
将来的に今住んでいる旦那の実家か、新しく建てるうちどちらかを売ることになるので。

現場にいってコンセント位置の確認してしたんですね。それが一番いいですね。

照明のメーカーもカタログ取り寄せできませんかね?
うちは会社関係でもらったんですが照明プランも頼むとしてもらえるような。
みんな似たようですがたのしかったですよ(≧∇≦)

どちらで購入されるかによってちがいますが、大光、コイズミ、オーデリックのがパナソニックより安価です。割引率がいいですよ(≧∇≦)

こてあんママ | URL | 2014/10/06 (Mon) 10:01 [編集]


Re: こてあんままさま♪

ベランダは2Fを使う娘がいらないって言ったことと、外観がうまく収まらなかったので潔く外しちゃいました(^^;)
売ることは考えてなかった~
でも、売るとしても2Fに2部屋しかない時点で売りにくいかもしれません

コンセントの確認はまだなんですよ
大まかな配線はしてるそうで、細かい部分(高さとか位置とか)は後々現地で、とのことでした♪

照明、コイズミさんは個人には送ってないみたいでした(T_T)
コイズミが一番気になるのになぁ・・
大光さんはノーチェックでした!
早速見てみますねー

ポンカン | URL | 2014/10/06 (Mon) 22:38 [編集]


 
