小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

基礎、ほぼ完成

赤瓦(?)をやめて茶色の屋根で行くよ!


といったものの・・
すでに後悔したりしてます

サイディングでも赤瓦で素敵なお宅もいっぱいあるし
(↑なぜかやめると決断してから今までより目に入っちゃうのです)

中には、サイディングの線を模様として見せるように工夫してるお宅もあったり
(おしゃれな柄タイルを埋め込んだりして本当に素敵だった)

くぅ~早まったか??


とはいえ本当に悩んで悩んで決めたことだからもう撤回はしない!




きっと茶色斑屋根のうち概観が想像できないからモヤモヤしちゃうんだと思う
ずっと赤屋根を思い描いてたもんね。



・・茶色でも素敵になればいいなぁ






気を取り直して
今日は日曜日!心置きなく家を見てきました~\(^o^)/

IMG_6822.jpg

基礎、もうほぼ完成?!

IMG_6830.jpg

灰色っぽいところはまだ固まってなさそうでした
玄関部分ですね(*^^*)





・・・こっそり基礎の中に入ってみました
(ドキドキ・・でも自分のおうちだからいいんだよね??)


そして自分のお部屋に行ってみました。(≧▽≦)





えっと。




狭かったです(´Д⊂ヽ


4.5畳あれば十分だと思ってたんだけど
これ、ベッド置けるんかなー?





お隣のWICに行ってみた



やっぱり狭い~~~(2畳だからねぇ・・)






他の部屋もうろうろして満喫しました
近所の人から見たら怪しい行動だけど(笑)



アンカーボルト(?)がゆがんでるところがあったりしたけど、これってきちんとまっすぐ直してくれるのかな?

まぁ、また聞いてみよう~。





そういえば水曜日に送ったラインが既読スルーなのですが…
(窓の大きさの確認)
そろそろお返事催促した方がいいかな・・(-_-;)




よろしくお願いしま~す♪♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンバンハー
基礎できましたか、はやいですねー。
確かに基礎の段階では狭く感じます。基礎屋いわくだれもが思うことらしいです。ぴん邸も感じましたのでi-185
基礎のボルトの件、うちもナナメになっているところが少しあったので聞いてみました!多少はぜんぜん問題ないようです。

ぴんsan | URL | 2014/09/21 (Sun) 21:36 [編集]


わぁ~基礎出来上がると
ワクワクするね!もう直ぐ上棟だね~楽しみ♬

私は少し落ち込んでいて…PCの前から遠ざかっていました。
コメント来れなくてごめんね<(_ _)>

ぬぁぁぁ!既読のままスルー5日目?
私の場合毎度のことだけど…
それを指摘せずに許すといつものコトになって
毎回無視になっちゃうので(何でかな┐('~`;)┌)
「おぃ!コラ!返事しろ!」って
そろそろ催促してね(*^_^*)

カロン* | URL | 2014/09/21 (Sun) 22:02 [編集]


えー早いんですね。
もうほぼ完成なんですか????

4.5畳って昔々私の部屋そうでしたが机おいてベッドおいて、、、、
確かに狭いけど私は過ごしやすかったなあ。
自分のお部屋があるだけ羨ましい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

屋根
実は私も悩んでます。
緑とオレンジとでずっとずっと悩んでます。
そろそろ結論ださないとなあ(ーー;)
きっとどんなうちでも素敵になるはずとおもっていても失敗したくないとおもうと慎重になりますよね(-。-;
なんか鏡のようでよくわかります、

こてあんまま | URL | 2014/09/22 (Mon) 11:21 [編集]


Re: ぴんさま♪

ぴんさん宅も小さく感じました?

表から見た時は「おおっ、広い!」(地縄の時と比べて)と思ってたのに
中に入ったら狭くて。。。(T_T)
壁とかつけば、またちょっと違って感じるかな?


ボルトのゆがみの件もありがとうございました(*^^*)
ちょっと安心しました~♪

ポンカン | URL | 2014/09/22 (Mon) 19:05 [編集]


Re: カロン*さま♪

ワクワクが半端ないです~\(^o^)/
今週末上棟でございます♪


カロンさん落ち込んでたんですか…(T_T)
元気出してね。

うちもそうですが、担当さんとのコミュニケーションってなかなかうまくとれないものですね(´・ω・`)
温度差があるっていうか。。

うちの返事もまだ来てないのでさすがにきょう催促しました(^^;
忙しいんだろうなあと思ってたので待ってましたが、さすがに週 変わっちゃったので
(↑忘れてるだけだと思う)

ポンカン | URL | 2014/09/22 (Mon) 19:13 [編集]


Re: こてあんままさま♪

玄関土間打ちも終わってたので・・多分完成?!
(工程表がないのでよくわからない~)

4.5畳、今使ってない部屋(息子君が帰ってきたらとなる部屋)が5畳なのでこれよりちょっと狭い程度…だと思ってたんですが、入ってうろうろしてみたらなぜか相当狭く感じました
壁がないからかなぁ・・?
今度メジャー持って行って測ってみよう(*^^*)

屋根の緑!!
アンのおうち、私も悩みました。
むちゃくちゃ可愛いーーと思ってました♪(一時期真剣に考えてた)
瓦で家のイメージ決まっちゃうから悩んじゃいますよね~。
どっちになるか報告楽しみにしてます\(^o^)/

ポンカン | URL | 2014/09/22 (Mon) 19:24 [編集]


 
