小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

基礎のコンクリ

コンクリ打設したと聞き、行きたかったんだけど
あまりしょっちゅう行くとウザがられるかもと思って今朝こっそり覗きに行ったポンカンです
(今日は日曜なので作業やってないはず、と思い)

IMG_6784.jpg



今日はすごーーーく天気が良くて・・

良すぎて心配。

水かけなくても大丈夫かなぁ?(工務店さん曰く大丈夫だそうですか)





上棟の日も決まりました!



上棟まで予定ではあと12日!!!






・・・(´・ω・`)

まだ立ち上がりコンクリ打設してないですが?
これからコンクリやって…養生大丈夫?

前に2週間は養生取りたいって言ったんだけど
最近のコンクリはいいものだし(←なので水かけなくてもOKとか)
屋根乗る前なら重さ大したことないし、大丈夫とか(本当??)





減額が~とか
施主支給が~とかのネタが続きましたが、今回は家づくりブログらしく
現場状況を載せてみました(*^^*)


次回記事は、減額の行方…かな
(↑結果からいうと減額にならなかったよーーー)


よろしくお願いしま~す(*^^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わくわくします!

基礎コンが!!
わが家のこれが見れるのはいつになるのでしょう!?
一進一退でもう自虐ネタに近くなってきてる気もしますが・・・(笑)

基礎コン見るだけでもうワクワクしますね!
素敵なおうちになりそうです\(^o^)/

奈月 | URL | 2014/09/14 (Sun) 22:17 [編集]


Re:奈月さま♪

基礎ができていくと
地縄の時「狭っ!」と思ったのがうそのように広く思えました~
(元々狭い家ではあるんですが(^^;))
立体になると空間も広がるというか。
おうちっぽい形になっていくのがうれしいですね~

あ。でも一番ワクワクするのは今の奈月さんのように、
何もないところから作っていく段階かもしれません。
(あのころは楽しかった~って本気で思います)
なので奈月さんのおうちの進み具合(プランニング)も、すごく楽しみですーー(*^^*)

ポンカン | URL | 2014/09/15 (Mon) 07:55 [編集]


うん!広いね~ヽ(*゚∇゚*)ノ
コンクリが綺麗~♬
いきなり上棟が早まったのかしら?
ウチも計算してみたよ。
配筋検査に合格して15日目の上棟でした。
ウチも…「早いなぁ(><*)」と心配したクチだけど。
しかも!どっぷり梅雨だったのよ~。
今はいい時期だから…と言いたいトコだけど
私…知識が無いから曖昧なことしか言って上げられないわ~<(_ _)>ゴメンネ

そうそう!着工すると現場レポしたいよね~笑

カロン* | URL | 2014/09/15 (Mon) 08:42 [編集]


ついにここまできましたねー。
おめでとうございます!!

ぴんはうざいくらい見学きますねと宣言していました;;
着工されるとテンションあがりますよね!
監督からもらった工程表毎日にらめっこでした。
ポンカンさんのブログみながら自分を思い返して楽しまさせてもらってます。
これからの進み具合が楽しみですね!
更新楽しみにしてマースi-185

ぴん | URL | 2014/09/15 (Mon) 12:50 [編集]


Re: カロン*さま♪

上棟が早まったというか…
工程表出てないのでーーーー(ええっ?!)

↑出してもらうように言ってるんですがねぇ。(´・ω・`)


カロンさん宅も配筋検査から15日ですか。
(うちも検査からだと15日くらいかな?)

最近は養生そんなにとらないでいいみたいですね(*^^*)
↑でもやっぱり心配…(^-^;

ポンカン | URL | 2014/09/15 (Mon) 21:08 [編集]


Re: ぴんさま♪

大工さんには「頻繁に行くと思いますが…」と最初に言ってたんですが
基礎やさんに入ってないので、つい遠慮がちに。。

本当はコンクリ入れる日は見に行きたかったなー(´・ω・`)

工程表、早く欲しいなあ!!
(↑近々お渡ししますと言ってもう結構経ちます…)

工程表見てニヤニヤしたい~~
今のところ行き当たりばったり的な感じなので…(笑)


更新頑張りますねっ!
ぴんさんのブログも楽しみにしてま~す♪

ポンカン | URL | 2014/09/15 (Mon) 21:11 [編集]


 
