小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

ウォシュレット施主支給?

昨日は息子君の病院でした~。
入院治療になるのですが入院予約入れてくれてるのに病室が開かないそうで(^^;)

体調的なこともあり、今現在息子君はうちに帰ってきてます
3LDKの賃貸。。。やっぱり大人4人が住むには狭い(ノД`)・゜・。
早くおうち建てばいいなぁ
(家建つ頃には治ってるのでは?(^^;))




さて
施主支給品をいろいろ考えてました。
食洗機はお値段があまり変わらないみたいなのでそのままでいいけどIHは同じ値段でワンランク上がつけられるじゃん~
うん、IHは施主支給お願いしよう!

そして新たな発見、ウォシュレット。
現在トイレはピュアレストに便座が1Fアプリコットと2Fウォームレット(ウォシュレットじゃない)になってます。
両方で9万円以上かかってるんですよ。

ふと、価格.comでウォシュレットを見てると・・

KMシリーズっていうのがあって
なんだこれ?と思って調べてみると私のぜったい外せない条件の
・瞬間式
・きれい除菌水
が装備されて4万円以下!!

main_convert_20140910085352.jpg

これにしたら1F2Fともウォシュレットにできるやん~

ただこのシリーズ、多分個人売りしてないんよね。
(カタログに載ってないもん)
とりあえず工務店さんに聞いてみようと連絡

そういえば、もう1週間近く連絡がないので
その後どうなったのか気になるし。
あの要望入れて予算はどうなったのか?!大事な部分です。


そしたら「ちょうど、そろそろ連絡しようと思ってたんですよー。
業者からの見積もりが先週末にようやく届いたので今電卓片手に頑張ってたとこです」
・・・・(^^;)その言葉を信じますよ。



で、ウォシュレットのこと。

「TOTOのアプリコットとウォームレット外して入荷することってできます?その時割引率って変わりません?」←トートツ
「えっ?どういうことですか?」
「いや~、TOTOのKMシリーズっていうのがきれい除菌水と瞬間式で安いんです。…でも個人では取れないようなので工務店側でとってもらおうかと思ってるんですが」
「KMシリーズ取れると思いますが、そんなに値段変わんないと思いますよ」
「いやいや、4万円以下であるんですよ」
「えっ?!(←信じてない様子。多分PCを開いてる)・・KM・・KM・・本当だ!安いですねー!
ただ、この値段では取れないかも…」

「じゃ、施主支給してもいいですか?取り付け費多少払ってもこっちの方が安いので」
「いやいや、取り付け費なんかはいいですよ。(←本当に?!)
とりあえずいくらでいれれるか聞いてみますね、TOTOの見積もりからは便座外しておきます」



というわけでKMを入れることに♪♪



しかしその後
よぉく見てみるとKMって便座にきれい除菌を振りかける機能がなかったのですよ!
ノズルのみ。

使用前に便器にきれい除菌水を振りかけるのでよごれ付きにくい→掃除が楽!
と思ってたのに・・
ダメじゃん~(ノД`)・゜・。


でもこの値段で瞬間式は相当お安いので
1Fはそのままアプリコットで2Fはこれを入れようかなーと思ってます
(↑ああっ 減額のつもりが増額になってしまったーーーー (;´・ω・))





あとフローリングランクUPはOK♪
永大さんかトーヨーテックスさんで。
永大さんのやつ、きれいで好みだったんですが
工務店さん曰く「トーヨーさんは隣県に会社があるんですよ。フローリングは重いものなので、送料を考えるとトーヨーさんのほうが…」トーヨー推し。


とりあえずサンプルもらって悪くないようだったらトーヨーさんでもいいかな。


あと、「ウッドワン建具を頑張って入れたいんですが。。。なかなか。。。」と工務店さん。
「えっ、とっくにウッドワン建具諦めてますよ?」
YKKとウッドワンで見積もってもらい、その差額を聞いてとっとと諦めてました
ウッドワンに憧れはあったけど、差額考えるとYKKでいいのです(*^^*)


まぁ、いろいろ頑張って何とか予算内にできるようにしてくれてるっぽいです
ありがたや~\(^o^)/



金曜日に、見積もり的なこと、施主支給のことなどの打ち合わせになる予定。
施主支給品一覧も作れたら作ろうっと。





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TOTOのカタログみましたがシリーズ自体が見当たりませんでした(^^;;うちにあるのは業者向けなんですがね(^^;;
ホームセンターとかの品番と、工務店とかの品物ってもともとが違うみたいです。
業者むけのがそもそもの定価が高いんですよね。
パナソニックのトワレもなかなかいいですよ。
うちはウォシュレットを使ってますが会社はトワレ。
トワレやるじゃんっておもってます。
もともとついてたウォシュレットはよかったんですが3年位前に買い換えたのはホームセンターとかで安いのに買い換えたら掃除しにくい(;^_^A
新築だったら嘆いていたかも(-。-;

こてあんママ | URL | 2014/09/10 (Wed) 18:45 [編集]


Re: こてあんままさま♪

トワレ、調べてみました~
電器メーカーだけに家電には強いでしょうね(*^^*)

そうそう、KMは業者さんというか、ホームセンターなどに卸してるっぽいです
カタログ(ネット)にも普通の商品に比べると機能は落ちます、みたいなこと書いてました(笑)
↑正直でいいなぁ

ポンカン | URL | 2014/09/11 (Thu) 08:46 [編集]


 
