小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

減額がんばる(トイレ編)

トイレ減額するったって元々タンクレスすら諦めたのにドコを減額しよう・・
んとね、工務店仕様のがあるらしいのでそれにしようかと。



工務店仕様はきれい除菌があって一体型という話を聞いてたんですがTOTOに行ったら
「ミストは出るけどきれい除菌じゃない」らしい?!
え~~~~~っ。

しかも型番を工務店に聞いたら「すいません名称忘れちゃって。アルファベット2つでした」
↑アルファベット2つだけじゃどれかわかりませんでした~

オフェリアと言い。。やはりLIXIL以外には弱いんだろうな


ちなみに、今の組み合わせは
ピュアレストQRとアプリコットF1Aの組み合わせ。



まぁ重視してるのはきれい除菌よりウォシュレット部分の瞬間式。
うーん、うーんと悩んでると娘が

「2F、ウォシュレットやなくてええよ」





そうなんです、いずれお義母さんも一緒に住むかもという前提なので2Fトイレは外せなかったんだけど
当面は娘専用フロア(笑)

なのでそんなにウォシュレットを多用することはないはず
それどころか出て行っちゃう可能性も当然あるわけで。
それ故 貯湯式は絶対嫌だったんだけど(前にも書いたけど、お水に塩素が入ってないため雑菌が心配)


・・そうか!ウォシュレットなくせばいいやん!!

どうしても必要になった時に付ければいいや~
(簡単につきますよ、と言ってたし)




というわけで普通のあったかい便座にしました
約10万円(定価)の減額です~。
アプリコット高い…(T_T)

手洗いもお安いやつにしましたよ。1万くらい減額?



そのかわり

1Fは
ピュアレストQRから

家2

ピュアレストEXへ!
家1


違いはタンクが四角なのと楕円の違い、あと便器本体の後部のデコボコにEXはカバーがついてる
かなりすっきり見えます!

QRってなんとなく賃貸っぽい?
(今の賃貸にあるのがこんな感じ)

その点EXだとすっきりだし、実物はもっと丸っこくてかわいかった♪

せっかくの注文住宅だし…

タンクレス+手洗いはあきらめたけど。。せめて少しでも見た目がいいのを入れたい・・
1万5千円ほどなので増額してもいいよね・・?ねっ?(誰かに訴えてる)



まぁ、工務店仕様がどのトイレなのかはっきりしたらまた変更あるかも(今より安くなれば)しれませんが、暫定こうなりましたー




あとどこ削ればいいんだろう…?
(もうない)
しかしめげない!



応援よろしくですー(*^^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまたお邪魔します(^^;;

ウォシュレットはTOTOはお高いのでその時がきたらパナソニックやINAXもありです。
そして家を建てるときのウォシュレットと量販店やホームセンターで売ってるのはちょっとちがって量販店とかのが安いんです。
もちろんこだわりなければ。
うちは自分たちで今の家のウォシュレットはつけましたよ!本当簡単です。

ウォシュレットは消耗品ですが
トイレやお風呂はそうそうリフォームしないですもんね。いいものがいいですよね(≧∇≦)

って減額怖いですΣ(・□・;)

こてあんまま | URL | 2014/08/21 (Thu) 18:59 [編集]


そうそう!
我が家の今の家、団地なんですけどもね
ウォシュレット自分で付けましたよ、私。
今ヤレ!って言われたら…出来ないかも知れないけど
当時の私はやりました!
頑張りましたーヽ(*゚∇゚*)ノ

選んだヤツはスッキリしていて
やっぱ、いいね!
工務店仕様のが…スッキリな形で
お値段も、もっとスッキリなのだといいね!

カロン* | URL | 2014/08/22 (Fri) 01:14 [編集]


Re: こてあんままさま♪

近くのコメリでもトイレ売ってました。
安いなぁ~とは思ってたのですがなんかからくりがあるのかな?

いずれ必要になった時にはそういうところに頼むのも手ですね♪
(↑瞬間式であればこだわりなし(*^^*))

そうそう、一体型だとウォシュレット壊れたら全部変えなきゃいけないみたいで
便器本体は何十年ももちそうだけど、ウォシュレットは先に壊れちゃいそうだし・・
なので分離型のほうがいいというのもあります♪

減額…怖いですよ(脅)
ただ、うちの場合は特殊なので…(ノД`)・゜・。
(限定記事で書く予定です♪パス申請いつでもしてきてくださいね~)

ポンカン | URL | 2014/08/22 (Fri) 07:51 [編集]


Re: カロン*さま♪

ぶっちゃけると
LIXILの工務店仕様ウォシュレット VS TOTOウォシュレットなしのただの便器
だと、うちの工務店ではほぼ同じなのですよ~(笑)どんだけTOTOに弱いのか。
TOTOさんがもう少し引いてくれれば…(ノД`)・゜・。

でも、皆さん自力でウォシュレットを付けてることを知り
自分もあとで必要になったら付けちゃおう~!!(ネットで見るとアプリコット半額以下だったりするので)とちょっと希望が見えてきましたよ!!

あ。また記事で書きますが、エーデル・・価格差ほとんどなかったです…(T_T)
と考えるとやっぱりエマージュがお買い得なんでしょうね~。

ポンカン | URL | 2014/08/22 (Fri) 07:58 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/22 (Fri) 10:17 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/22 (Fri) 23:04 [編集]


 
