小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

工務店が頑張ってくれたもの(見積もり)

見積もりを見た時…
予算からだいぶはみ出してしまいましたが よぉーく見ると
工務店も頑張ってくれてました!

その一例を挙げてみようかと。

トステム→YKK ap

YKKのほうが少しお安かった模様
ただ、玄関ドアが…(T_T)好きなのがない…
そしたら玄関ドアは他メーカーさんでもいいですよ、とのことだったので他メーカー(入れれるならLIXIL) を入れる予定



ほか、いろんな部材などを以前二世帯の時の建設会社の見積もりとも比較してみたら…
大部分は単価が安くなってる


比較検討した結果、頑張ってくれてるっぽいですよ



そのうえ値引きが約1割!\(^o^)/



ありがとう、ありがとう!!
(でももうちょっと引いて~)

↑で、その後 30万円引いてくれましたー。もう一声!



あと、見積もりに入ってないものですが
一部だけ漆喰、一部だけエコカラットは
IMG_3269.jpg



サービス!!\(^o^)/
IMG_0889.jpg




そしてナビッシュもサービス!\(^o^)/
IMG_6721_convert_20140817075623.jpg



あと、口頭でですが、門柱もサービスしていただけることになりました!\(^o^)/




もうちょっとだけ値引き頑張ってもらって、
自分も頑張って設備を落として予算内に収まるよう頑張ろうと思いました(´▽`)





減額がんばれのポチ よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

工務店さんがんばってくれてますねー^^
ポンカンさんはミッキー好きなんですねi-179
ご存知かもしれませんが、壁紙で遊べる部屋があるのならミッキーのクロスを検討してみてはどうでしょう?
うちはカタログにリラックマが無かったので諦めました。

あ、ポンカンさんのブログをリンクはらさせてもらいました。よろしくお願いしますi-194

応援ポチポチ!!

ぴん | URL | 2014/08/17 (Sun) 22:41 [編集]


ぴんさま♪

そうなんですよ~
工務店が頑張ってくれてるので、私も頑張らなくては!と。

ミッキークロス…はい、すでに打ち合わせシートに記載しております(*ノωノ)
あまり目立たないのがいいのですが・・
(友人宅で見た光が当たるとミッキーが浮き出るやつがいいなぁ)

ぴんさんはリラックマファンですか!
リラックマ、グッズはたくさんありますが家関係のは なさそうですね・・(>_<)

こちらもリンクさせていただきました!
今後もよろしくお願いします~♪

ポンカン | URL | 2014/08/18 (Mon) 09:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/19 (Tue) 00:37 [編集]


 
