fc2ブログ
 

小さなおうちの忘備録

建築確認前の打ち合わせ3

その3 *洗面などの水回りです


011.jpg

洗面をどこに付けるか…

二転三転し、結局1個、普通に洗面所に配置になりました(^-^;
最初はなぜか3個も洗面台があり
いろいろ考えて青四角の位置にしようと悩みましたが旦那の意見により洗面脱衣所に・・(´・ω・`)
そして青四角のところは物入れに。


洗面は造作予定です。
(ピアラか病院用流しかはまだわからないそう)
洗面と洗濯機は横並びになる予定ですがその間に偽物の壁?を入れてもらいます
で、出来るだけ、ほんの数センチでも洗面を広く取れるようにしてもらおうかと。
洗面横にはニッチ♪の予定でしたが、片掛けの筋交いが入るので無理かも・・(T_T)

鏡に収納するタイプは、扉を開ける、閉めるのアクションが面倒なので出しっぱなしになりそう(笑)
いや、実際今の賃貸でも洗面台周りに出しっぱなし(^-^;

なのでニッチがよかったんだけどな。




で、ドアに関して
ここら辺りは開き戸が多くなってます
本当は出来るだけ引き戸希望だったんですが角が多いのでね。。。


ドアの開き方は、青丸のところは逆に
(開けっ放しにすることもあるだろうからリビング側に開くと邪魔~)
ココ、元々は引き戸希望だったんだけど、階段下なので、アウトセットになっちゃうとか何とかで、開き戸でいいです、と。


紫丸のトイレドアはまだ悩み中
図面に書いてる「リビング→」からくると逆のほうがいいけど、玄関側から来たらこの開きのほうがいいんだよね…
どっちからが頻度が多いか。。。住んでみないと分からないかも。
もうちょっと悩んでみます



よろしくお願いします~
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する