fc2ブログ
 

小さなおうちの忘備録

建築確認前の打ち合わせ2

暑いですねー。毎朝セミに起こされているポンカンです
せめて7時頃から鳴いてくれればいいのに・・(T_T)



さて、最終変更です
*2F

無題




前に書いた記事「間取りまとめ(2F)」とほとんど変わってません




この記事にはトイレを0.75畳に…と書いてましたが
廊下側にハイサイド窓がつくそうで、そのまま1畳になりました

で、その下に手洗いを付けてもらいます(*^^*)

トイレ本体は手洗い器付のお安いやつです
外に手洗いはあるものの、やっぱりドアノブ触る前にササッと洗いたいよね。
外の手洗いはハンドソープ使いたいときとか、その他ちょっとしたものをサパサパ洗いたいときや2Fのお花や観葉植物にお水やりたい時などにいいかな、と
(観葉植物も花も置く予定はないですが)




洋室3(あれ。両方とも洋室3ではないか)
・・えっと、北側4畳半のほうのトイレ側の壁は遮音(中に断熱材)入れてもらうのですが、引き戸にすると効果は半減(入れれんことはないけど、薄いのしか入らんよ、とのこと)
というわけで、開き戸に変更
それに伴い、収納の位置を逆に
(4.5畳の部屋の半畳収納は西側に)




あと、南側6畳の部屋の窓が、450ほどのサイズ×2だったので1Fリビングと同じく大きめの窓を入れてもらうことに
外観より住み心地が大事です(*^^*)

小屋裏には小さい開閉できる窓を。
小屋裏は暑いらしいので、夏場換気ができるといいな、と

いやー、本当にシンプルでコンパクトな2F。。

でも、当面娘しか2Fを使わないことを考えると贅沢だな、おい。
(いずれ義母が来た際には私も使うだろうけど)
トイレも娘専用だもんね、お安いので十分!



という感じで、あまりこだわりのない2Fの間取りでした


↓よろしくお願いしまーす(´▽`)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する