小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

アプローチ周りを何とかしよう その2

暑い暑い毎日ですねぇ

なので全く作業がはかどりません(;´Д`)


30分ほどでギブアップです。

なので全然進んでません~



元の状態
201507172.jpg



ようやくここまで・・(^^;)
201508103-1.jpg




前回、向かって右側を固まる土で施工しました。そこにレンガチップを撒きました


ただこのレンガチップが思ったより赤かった~(;´Д`)
サンプルを取り寄せて選んだのに、サンプルには薄い色が入ってたみたいで。
しょうがないので他の色を混ぜようと思います。
そして粒がでかかった~。これもいずれ砕こうと思います。


まだ全く形にはなってないけど、レンガを敷こうと思ってるのでとりあえず置いてみた
201508102.jpg



端のレンガはとりあえず置いてるだけ(固まる土の土地止めに使用した)なので無視してください(^^;)
2列並んでるのがこちら↓



送料込みで2700円、1箱分です。
足りないのでもうひと箱追加しました。


201508101.jpg

そしてこちらは境界に1段だけ積んだレンガ。
これは

これを縦(?)で使ってます。


なかなか可愛くて刻印入りもいっぱいあっていいレンガです

ええ、水平は取ってません(^^;)


2段目3段目は水平取っていこうと思います
多分3段くらいでやめると思います。
目地は普通に灰色にするか、白にするか…?ちょっと悩み中。
それかもういっそコンクリボンドでくっつけちゃうってのもありかな。





今回、人生初モルタルです。

セメント作業なんて一応女な私が出来るのか・・?!
と思ったけど、普通に出来ました(笑)
いろんな作業があるけど、やっぱり一番しんどい作業は地面の掘り起こし&砂利や土の撤去。
これから家を建ててDIYでいろいろやろうと思ってる方は、少な目に土や砂利を入れてもらうのをお勧めします(*^^*)



次の作業はお盆明け以降になると思います
それまでにしっかり体力付けておかなきゃ!






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
