小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

お久しぶりです!

広告が出ちゃってるーーー(^-^;


本当にお久しぶりです<(_ _)>



内覧会もほったらかしで申し訳なかったです。

チラッと書いたことはあるんですが、息子君の病気の治療が佳境だったり、
2人目の孫ちゃんが出来て、上の子と息子がうちに帰ってたりでバタバタしててPC方も遠ざかってました


ようやく落ち着いたので再開しようと思います\(^o^)/




今更ながらですが
息子君の病気ってのが悪性リンパ腫でして…(T_T)

しかもステージ4だったこともあり、かなりきつい長期間にわたり治療になりました。


そんな息子君も8クールの治療を終え寛解との診断を頂き、
まだまだ検査は残ってますが
再発の可能性は残ってるものの、とりあえずは一安心、って感じです。



治療は、2週間に一度の抗がん剤、それが結構きついらしく、しかも病院が遠いこともあり、
前日にうちに泊まり治療後数日間はうちで過ごしてました。

前の家は集合住宅のため周りはうるさいし、家も狭く汚いし・・
部屋がLDKから直接行ける(襖で仕切ってる)のでLDKに人がいると落ち着かない。。
実際最初の2クール(4回)ほどは前の家だったんですが、泊まってはいたもののかなり居心地悪かったみたいでした(^-^;
本当にこのタイミングで家を建ててよかった~と思います。


なんと!!
治療中にもかかわらず脱毛がほとんどなかったのがすごいっ!
(4クールくらいでかなり薄くなったものの、6クールくらいで復活してワサワサ生えてきました)
息子君もまだ若いから脱毛は相当気にしてたので・・(*^^*)よかった。

ただ、自分自身もここ2ヶ月ほどは疲れのピークで・・。
(息子のことだけじゃなく、仕事もハードで)
ついついブログ更新を怠ってしまってました。


そのうえ、色々DIYしよーー!と思ってたのも手付かず。
玄関前は砂利のまま(笑)


まぁ、そんなポンカン家ですが
これからものんびりと更新していこうと思ってるのでよろしくお願いしまーす!




1年近く自粛してた旅行も、自分へのご褒美としてとりあえず京都いってきました。
明日から大阪に行ってきます(*^^*)
京都では初日大熱だして昼からホテルでずっと寝てたという…やっぱり疲れてたのかな?

(ああっ、写真がでかかった…(^-^;)
FullSizeRender_2015061709342374e.jpg


IMG_8099.jpg
宝くじが当たるという神社にも行ってきました!
宝くじが当たったらむっちゃお金かけて外構やりた~い。
いや、いっそもう一つ家を建てちゃう?・・笑



ではでは!また近々更新しまーす

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご褒美の旅行楽しんできてくださいね~

私の仲のいい友達も15年くらい前に悪性リンパ腫に
なりました。
治療は大変そうでしたが今ほんと元気ですよ~

諦めたことは第2子の出産くらいでした。

息子さんも二人のお子さん奥様に支えられて
元気になってよかったですね~

まだお若いのでこれからですねヽ(´▽`)/

こてあんまま | URL | 2015/06/17 (Wed) 10:43 [編集]


Re: こてあんままさま♪

おひさしぶりです~。
ずっと放置しててごめんなさい((+_+))


旅行、疲れたけど楽しかったです!(*^^*)

悪性リンパ腫、最初聞いたときはお先真っ暗になりましたが、結構周りでもご家族や本人が悪性リンパ腫だった、という方がいらっしゃって…もちろん皆さん今も元気に過ごしてて、たくさん希望をもらえました。
まだまだ不安だけど、きっと大丈夫!うん!

ポンカン | URL | 2015/06/26 (Fri) 11:07 [編集]


 
