小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

施主支給総額

内覧会途中ですが・・

リビングの内覧会したいのに
まだ!!階段のアイアン手すりを付けてもらってません(ノД`)・゜・。



アプローチ部分の外構の方も当分砂利でいいやーと思ってたけど
車入れるとタイヤが滑るのでこりゃまずいということで見積もってもらってました

車はコンクリ部分に3台は入ります。
でもその日ポンカン夫、私、息子3台分がすでに停まっててお義母さんが来たので玄関前に止めてもらったらタイヤ空回りしました(^-^;

危ない危ない

あと東側にも1台入るんだけど(計5台はギリギリ停められる)、ここも砂利なんだよね…うーん・・


それと、門柱前のマンホールはどうしても隠したい!!
なんでこんなところに堂々とマンホールがあるのか…(T_T)


で、その見積りの話ですが
「色んなパターンを考えてみますね。その中からお値段に合ったものを選んでもらえれば」と言ってたので見積もり出るの待ってたんですがこれまた連絡なかったのでこちらから連絡したら


「全面コンクリ打ち8~10万円ほどで、割れ石乱張りやレンガを使ってちょこっと植栽などしたら40万円ほどです」



待った挙句に二択ですか(笑)









気を取り直して!






我が家の施主支給の金額(おおよそ)です
施主支給というより、住宅ローンを通してない自腹で支払った分というのかな?




◆洗面、トイレ関係 56000円
  ペーパーホルダーやタオルハンガー14000円
  トイレの壁厚収納、洗面所埋め込みニッチは、2個で12000円。
  ウォシュレット30000円

   


↑軒並み値上がりしてる~~(;´Д`)

埋め込み収納は「かふぇおれたいむさんで作っていただきました

◆壁紙、クッションフロア総額 10万円ちょっと
壁紙はミッキー以外はすべてリフォライフさんで


◆アイアン妻飾り、面格子など 約30万円

◆IH KZ-T563S 12万円



◆カーテンレール18000円


個室の腰高窓は全部これ(^-^
これをちょうどいい長さにカットしてもらって付けてもらいました♪
;キャップがついてるのも用意してたんだけど、来た時点で曲がってて使い物にならず(ノД`)・゜・。

リビングだけは木製のにしました(*^^*)


◆シェード&カーテン、既製品+オーダー(通販)15万円くらい

個室のカーテンはニトリとかベルメゾンとか、通販の激安のとかを買いました。

お金がかかったのはシェード。。
通販で安いのを買ったんだけどそれでも普通のカーテンより高くついちゃう。
上げ下げ窓を多用すると可愛いけどこういう部分でもお金かかるのねぇ・・はぁ。


◆ホスクリーン2本8000円
まだ付けてない・・(^-^;

◆照明関係11万円(ペンダント3つ。普通のシーリング4つ。ダイニングのシャンデリア風シーリング)
  楽天と、店頭とケーズデンキ通販で購入

いくつか勝った照明の中でこれが一番お気に入り。
トイレもこれに変えた~い!でも売り切れなんだよね…


◆洗面鏡 IKEA

IKEAで直接買えば安かったんだけど、いかんせん遠くて(T_T)

◆ポスト


◆表札 
メロディラインさんで注文しました。
商品代金17,999円 + 文字色:ブラック艶消し2,500円 + ハンマー打ち2,000円 + 送料680円 合計 23,179円


◆駐車場コンクリ3台分&煉瓦26万円

◆テラス YKKap  ヴェクター 2間×7尺 前面パネル+物干し金物 15万円

◆エアコン2台 26万円+工事費+3万円+化粧カバーなど部品調達



およそ160万円でした。

・・・思ったより金額大きかった((+_+))

外構部分とエアコンが効きました(>_<)



まだ外構はアプローチ部分が残ってるんですが…
ドキドキ…。。



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わ~、一緒♪
我が家もメロディサインさんです(*^▽^*)
やっぱりまだついてませんけど(笑)。

せっかくのマイホームだ!!とそこまで深く考えず施主支給をバンバンしていったので、私も総額が怖いです。。。

しかもカーテンとエアコンがまだなんですよね(-_-;)
これを見て、よりによって残りが両方ともここまで大きい出費なのか……と恐ろしくなりました。
ちょっと節約意識を高めて選ぼうと思います(笑)。

*haru* | URL | 2015/04/16 (Thu) 14:47 [編集]


お久しぶりです、ポンカンさん!
ポンカンさんも激しく施主支給をしたクチでしたね(笑)
私も…エアコンとカーテンと外構の施主支給を足すとなかなかの金額になっちゃった(^▽^;)
思い起こせばよく頑張った!私たち。(たち?笑)
クッションフロアまで施主支給したもんね、アレ地味に運ぶの辛かったなぁ(笑)

カロン* | URL | 2015/04/19 (Sun) 10:20 [編集]


Re: *haru:*さま♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

メロディサインさんは画像を送ってくれるのでいいですね♪
イメージがわきやすくて。

カーテンとエアコンは思った以上にかかりました…(T_T)
ダイキンじゃなければもうちょっと安くなったんですが・・・

しかも夫婦個室2台はまだ付けてないので(5月に付ける予定)さらにお金かかっちゃう~
夏場の稼働が断トツであろう暑がりポンカン夫部屋にはエコなものを選ぼうと思います(^-^;

ポンカン | URL | 2015/04/23 (Thu) 07:35 [編集]


Re: カロン*さま♪

お返事遅くなってごめんなさ~い(T_T)

そうそう、壁紙もだけど、クッションフロア…これは重い!
軽四に積むのが大変だった~。

施主支給、こうやって見ると結構な金額だけど、
もし、施主支給せずに工務店にすべて任せてたら…きっともっとかかってるはずだよね。
そう考えると、私たち(たち?)とっても賢い選択をしたと思います♪

ポンカン | URL | 2015/04/23 (Thu) 07:38 [編集]


 
