小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

入居前Web内覧会*お風呂

Web内覧会4回目

お風呂です
(↑もう、順番バラバラ(^-^;)

1616サイズの普通のお風呂です
【基本仕様】
サザナ 1616 Sタイプ

【オプション】
ニューエクセレントバス
換気暖房乾燥機(100V)
全面パネル(アクセントパネル アースブラック + 周辺パネル アロマプレーンホワイト)
開き戸
収納棚
ステンレス手摺
タオル掛け角型
断熱材パック

これに決めるまでの紆余曲折はこちら
(↑この後、「カウンターを黒に」とお願いしてたのですが、白のまま納入され「変えれます」といったまま、現在も白のまま…(T_T)
でも、もう気にならないというか慣れちゃったのでこのままでいいやー)





洗面所から見たお風呂
DSC02533.jpg
シックー。




真正面から見たお風呂
DSC02518.jpg



窓も大きめに取りましたが、夜はいるので小さくても良かったかな。
そして大活躍の浴室乾燥機(100V)
DSC02520.jpg



分かり難いですがキラキラしてる浴槽です。
つるつるしてて掃除も楽だし、入ってても気持ちいい!
DSC02519_20150205231847d23.jpg




こちら、周辺パネル。
これもつるつるしてて掃除しやすい。
DSC02521-1.jpg
柄も主張しないのでいい♪
でもお風呂に入ってる時は湿気でツルツル感が全く分かりません(笑)




今度「こうすればよかった後悔編」ででも書こうと思ったのですが
お風呂の後悔点は
「収納棚付けなくてよかった(´Д⊂ヽ」


全員のお風呂が終わったら掃除をしてるのですがここの掃除が面倒・・・(´・ω・`)

収納棚のシャンプーなどのボトルをカウンターにうつす→棚ばらす→板とフレームあらって拭く→ボトルを拭いて戻す


うわーん、面倒~~~!


そんなに量もないしカウンターに置くか、カゴにでも入れて入るときに持って入る方式でよかったんじゃないかと。






で、うちのお風呂で良かった点は
ダントツでほっからり床!!
やわらか~い。
今までの賃貸ではお風呂マット敷いてたんだけど、もちろんそういうのは不要だし、ほんとお風呂の床とは思えないほど。


もう一つは水栓。
見た目がかっこ良くてTタイプにしたかったんだけど(サザナのN以外のタイプの違いは水栓の形状のみ)、
ショールームで少し使いづらく感じたのでSにしたのですが

こちら我が家のSタイプ。
0207.jpg
この水栓、ダサいけどすごく使いやすいです♪♪
こっちにしてよかった~(*´ω`)





あとエアインシャワーは水流が弱いとよく聞きますが
今までシャワーをほとんど使ったことない(全て湯船からすくってた。シャワーは最後にかけるだけ)ので水の勢いに関しては満足です♪
逆にやわらかい水流でわたし好み(*´▽`*)





最後にお風呂から見た洗面脱衣所。
DSC02522.jpg
クレイドル浴槽なので、蓋の3点フックは標準で付いてきてます\(^o^)/






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)




こちらも参加してます♪
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*玄関
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*外観
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちのお風呂もTOTOです~(*^^*)

手すり、うちもステンレスにすればよかったなーーー。
湯船の色も白じゃなくてベージュだから、同じTOTOでも、きっと全然違う感じになるんでしょうね~(^^ゞ

でもでも、ほっカラリ床も浴室乾燥機も楽しみ~♪

あすみん13 | URL | 2015/02/07 (Sat) 17:40 [編集]


Re: あすみん13さま♪

TOTO仲間~\(^o^)/

最初は手摺も違うのにしてたのですが、息子君の浴室のコーディネートに合わせて手摺も変えました♪
シックでかっこいい浴室を目指して…!(でもカウンターが白・・(T_T))

ほからり床も浴室乾燥もいいですよー。
入る前にちょっと暖房かけたり大活躍です(*^^*)

ポンカン | URL | 2015/02/07 (Sat) 18:34 [編集]


我が家のお風呂はカウンターが黒なのですが、カルキ跡で白くなって掃除が大変なので「白にすれば良かった!」と後悔しています。・゚・(ノД`)・゚・。
床もグレーでカルキ跡が目立つので、ここも白にすれば良かった(´;ω;`)
なので、白チョイスで正解だと思いますよ!
見た目のバランスも落ち着いていて素敵だと思います♪

棚は外して使わないスタイルにしてしまうのもありかも?とも思いますが…

そしてチラリと見える洗面脱衣所のタイルが可愛い(*´▽`*)
このタイル、前々から素敵だなぁと勝手に仕上がりを楽しみにしていたポイントだったりします。
やっぱり素敵!

まめだいふく | URL | 2015/02/07 (Sat) 23:51 [編集]


毎日棚までしっかりお掃除されてるんですね~。
ポンカンさん素晴らしい!!!

そしてまたしても工務店さん………(-_-;)
本当にポンカンさんの寛大がすごいです。

TOTOはやっぱり水回りに定評があって人気ですね♪
我が家はショールームの対応が(予約なしで見学に行ったとはいえ)あまりにも…だったので、「ここは絶対ない!!」とまともに候補にも入りませんでした(^_^;)

そして私もチラ見え洗面台のタイルが気になっちゃいました(*^_^*)
可愛い~♡



*haru* | URL | 2015/02/08 (Sun) 01:45 [編集]


Re: まめだいふくさん

黒は汚れが目立つっていうのはよく聞きますね(+_+)
カウンター白なのはいいんだけどそこから水栓の部分も白になっちゃうのが…(>_<)
水栓がカウンターから生えてる感じが嫌で黒にしたかったんです。
お風呂の仕様を選んだ息子君も見た時「白?!」とちょっとショックを受けてました(^-^;

が、今は慣れちゃったのもあって「汚れも目立たないし、白でもいいかー」と(*^^*)


床の紹介を忘れてましたが、こちら薄めのグレーなんですが石っぽい柄なので汚れが目立たないみたいです。
一色だったら細かい溝などの汚れが目立っちゃうかもしれませんね(>_<)


いっそ棚も外しちゃいたいんですが、ステイのようなものがついてるので外すと不格好なんですよ・・(T_T)
↑でも家族しか入らないものだから不格好でも気にせずそのうち外しちゃうかも(笑)


タイル、このタイルでよかった~と思います。目地が少ないので掃除が楽(笑)
ご期待にお応えして次回の内覧会は洗面所にしますねー。

ポンカン | URL | 2015/02/08 (Sun) 08:45 [編集]


Re: *haru:*さま♪

掃除、頑張ってます!\(^o^)/
前の賃貸はこんなことしてなかったんですけどね(^-^;

でも、、先日、お風呂掃除中に滑って落下。
(↑浴槽の縁に載って天井を掃除してたの~)
それ以降浴槽に上がるのは禁止令が出てしまいました(>_<)
今は長い棒を駆使して頑張ってます(←腕や肩が痛い~)

うちの標準はLIXILなのでキレイユでいいやん~と思ってましたがほっからり床を体感してしまって(特にポンカン夫が気に入った)結果サザナになりました。
うちも初回は予約なしでしたがショールームの応対もとてもよかったですよー。
ショールーム=接客なのに応対が悪いのはあり得ないですね"(-""-)"

次回、洗面の紹介をしまーす♪

ポンカン | URL | 2015/02/08 (Sun) 08:54 [編集]


 
