小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

入居前Web内覧会*1F個室

Web内覧会 2回目
今回は私の部屋です

0101-11.jpg
東(画像では右)が私の部屋、西がポンカン夫の部屋になります

まずは私の部屋から

DSC02428.jpg

【床】
フィールグレインフロア ライトビーチ


【クロス】

壁3面 RE-7628   
   

 天井 RE-7634
    
以上、サンゲツの汚れ防止クロスです

アクセントクロス TWP7320
       

ストライプが可愛い~~~♪と思いましたが壁に貼るとストライプが目立ちませんでした(^-^;
写真で見ても一色に見えちゃう。
アップにしたらストライプなんですが・・
0131.jpg
↑ねっ、ストライプに見えるでしょ??(^^;)
このサンプル触ってて布っぽい触り心地も気に入りました(*^^*)まぁ普段触ることは全くないんだけど・・

【ドア】
YKKap ラフォレスタ TA キャメルチェリー防音仕様
(防音仕様にしたけど引き戸なので全然静かじゃないです(笑))

【そのほかの設備】

コンセント3か所

西側にTVアンテナ、
IMG_7481.jpg

東側にLAN分かりづらいけどコンセントの部分にLANがついてます
IMG_7477.jpg

24時間の吸排気(←寒いよー)


収納もなく、正方形の4.5畳で本当になんの特徴もない部屋なので書くことがない…(^-^;

天井のクロスは最初に用意してたものが(たしかトキワTWP7210)間違えて子供部屋に貼られちゃってたので、急遽こちらを購入しました






私の部屋から見たポンカン夫部屋(建築中なので色々と荷物が残ってますが(^^;))
DSC02238.jpg
次回はポンカン夫の部屋を紹介します
(↑が、私の部屋と同じくまったく普通の部屋なのであまり参考にはならないかも~)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします\(^o^)/

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会


そうそう。今日、面格子が付きました~&門柱の基礎も出来ました(*^^*)
どんどん完成形に近づいてきてます。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わかります~(T^T)
ストライプみたいに線が入っているのに
画像にすると写らず、素敵さが伝わらないの。
多分…同じやつでは無いのだけど
私も寝室にそんなクロスを使いました。
写真って難しいよね~

床材の色、凄く良いと思うヽ(*゚∇゚*)ノ

カロン* | URL | 2015/02/02 (Mon) 00:44 [編集]


なにもないポンカンさんのお部屋羨ましいです(。◕‿◕。) 

床に色も綺麗ですね~

引き戸のがうるさいって言いますよね~
うちは普通の引き戸なのでちょっとヽ(;▽;)ノ

開き戸にしたらものすごいデットスペースができちゃうからもったいないから引き戸にしてけど・・・ちょっと不安

ご主人の部屋と一直線なのもいいですね
ひと部屋のようなでも分かれているって感じが・・・

ストライプって難しいんですね~
淡い色は選ばずっていうかレンガばっかりだったから
よくわかりませんでした。
まだ見積出てないから全部採用かはわからないけど・・・

こてあんまま | URL | 2015/02/02 (Mon) 10:09 [編集]


Re: カロン*さん♪

薄い色だからかなぁ~、実物見てもあんまりストライプ感がないの・・・(´-ω-`)
トイレに使ったらきっと可愛かっただろうなぁ~
(↑座った時間近で見れるので)

カロンさん宅の寝室の壁紙もどんなのか楽しみーーー。
早く見たいなぁ|д゚)ちらっ

床材、「濃いよー(ノД`)・゜・。」とワーワー騒いだけど、あったかい色で今ではこれにしてよかったと思います\(^o^)/

ポンカン | URL | 2015/02/02 (Mon) 19:29 [編集]


Re: こてあんままさま♪

引き戸思ってた以上に音漏れ光り漏れがあります…(T_T)
防音ドアの意味はあんまりなかったかも(^-^;
でも落ち着いたらDIYで何とかしてみようと思います♪

戸車も結構うるさいです(T_T)
引き戸って普通の襖みたいな車がついてないやつを想像してたので
(今までの賃貸がそうだったから)
そーーーーっと開けるようにしてるけど、それでもカラ・・・カラ・・・音がします。
音が静かな戸車もあるそうなので気になるなら何とかしてみようと思います。(←今のところは気にならない(*^^*))

こてあんママさんところのアクセントクロス、色んな種類のレンガ柄で貼られるの楽しみです~。
どんな感じだろう・・ワクワク。

ポンカン | URL | 2015/02/02 (Mon) 19:38 [編集]


個室良いですねぇ!羨ましい!!程良い繋がり感がまた良いですよね♡私も子供達がもう少し大きくなってから家を建ててたら、また違った間取りにしていたのかなぁ?なんて考えました(笑)
布っぽいクロス、手触り良いですよね♡私もサンプル取り寄せた時、布っぽい感触のクロスがあって、これ絶対使いたい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))と騒ぎましたが、色が気に入らないと夫から却下されました(ー ー;)ダークブルーのストライプで凹凸のあるクロスで…。残念。確かにどこに使うかは悩ましかったですが…。

urara | URL | 2015/02/04 (Wed) 09:21 [編集]


Re: uraraさま♪

2人で一つの寝室にしたら廊下がいらない分ひろ~い寝室が出来上がってたんですが
私もポンカン夫もおうちの第一希望が「個室」だったので狭いお部屋ですが満足です\(^o^)/

布っぽいクロス、いいですよね~
普段触ることはないけどさわり心地がいい♪
ダークブルーのクロス、素敵だったろうなぁ(*´▽`*)
リフォームの際にはぜひ♪
クローゼットの中にそういう(気に入ったけどどこに使おう・・?と悩ましい)クロスを使うのも素敵ー、と思ったんですがうちは収納から貼っていったので手配が間に合わず。。。(ノД`)・゜・。残念

ポンカン | URL | 2015/02/05 (Thu) 08:27 [編集]


 
