小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

入居前Web内覧会*2Fトイレ

たくさん書きたいことはありますが、並行してweb内覧会もやっていこうと思います♪



えーっと、いきなり言い訳をさせていただくと
入居前にWeb内覧会用に写真を撮りに来たのですよ

しかし、当日業者さんが何人も来てて
しかも階段塗装したため2階にも上がれず…

なのでまともな写真が撮れませんでした(ノД`)・゜・。

もちろんそれまでにちょこちょこ現場に行って写真を撮ってましたがWeb内覧会用は後できちんとそれ用に撮ろうと思ってたので、ちゃんと考えては撮ってないので使える画像がものすごく少ないのです(´Д⊂ヽ



※というわけで入居直前の写真とまだ工事途中の写真がごっちゃになっております(^^;)




とりあえず少しだけですがご紹介します~



まずは2Fトイレ。
(↑なんでトイレから?理由はないんですが、シンプルなため紹介しやすいので手始めに(^^;)

0128.jpg

本来はこんな配置でした。
(画像が切れちゃってますが、手洗いはトイレの外でした)



が・・・

DSC02355-1.jpg

配管の都合で中に手洗いが入っちゃったそうです(´・ω・`)
設計の段階で分かんない訳はないだろうから、施工途中で「あれ?」的な感じだったんでしょうか・・。

手洗いは外で、トイレの手洗い以外の用途で使うつもりだったので、トイレのタンク部分を手洗い付きのにしたのに…。
中に入っちゃうならふた付きにすればよかったよー。




まぁ気を取り直して、紹介します



トイレの要望は

・便器とウォシュレットは一体型でないもの。
・ウォシュレットは貯湯式はNG、瞬間式で。

というわけで狭いトイレにもかかわらず、タンクレスにしませんでした(←予算的にもね)


便器 TOTO ピュアレストQR
手洗い TOTO壁掛け手洗い器 丸型

便座TOTO KMシリーズ(施主支給)

安いのに、なかなか優秀!
このお値段で(買った当時は三万円前後)瞬間式ってのがすごい。



壁紙 トキワのお安い標準タイプ(型番忘れました~)

アクセントクロス(施主支給) トキワ 消臭壁紙 マッスルウォール TWP7052
これの右下です

↑こうやって見るときれいな水色っぽい緑だったんですが、貼ってみると、白っぽく見えて周りの壁紙との差がなく、アクセントクロスって気づかない~(^^;)


床(施主支給)サンゲツ CF 2096


最初パインの柄にしてたんだけど、1Fのこれと同じCFがあまりにも可愛く娘が気に入ったため
追加で購入して2Fもこれにしました(*^^*)




ペンダント照明
DSC02353.jpg

こちらは「アリスの時間」さんで買いました

灯り付けたらキラッキラしてて綺麗なんだけど、まぶしいとかなく、ほんわかした灯りになってます


そして以下は取り付けた画像はないのですが
(取り付けた画像は入居後のWeb内覧会で)

ペーパーホルダーはこちらです

TOTOで合わせたかったけど、通販ではこれの倍くらい…なのでLIXILで(笑)
2Fは娘専用トイレ(時々息子&息子家族)なので実用性を一番に。

タオルホルダーも通販で安いやつを買いました。


全体の感じ。
DSC02355.jpg
ガラスブロックがなかなかいい味出してます♪

最初窓が結構大きかったのですが
見晴らしが良すぎるため、小さめにしてもらいました。
北側だけどお隣が相当離れてるので明るいです\(^o^)/







記念すべき第1回目のweb内覧会でしたが
本当に写真が少なすぎてしょぼしょぼの内覧会になってしまいました…(T_T)すいません~

入居後Web内覧会はがんばります!!





にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
よろしくおねがいしまーす(*´▽`*)


トラコミュにも参加してみました♪
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祝☆初内覧会♪♪

いろいろお家ブログ巡りをしてきましたが、Web内覧会で全部の仕様(メーカーと品番)を載せてくださってる方って意外と少ない気がします。
可愛い~、いいな~……これどこの商品だろう。。。と悩みながらもコメントできずにうじうじしていたので(笑)、自分がするときは仕様をきっちり載せよう!!と思っていまして、まさにこんな感じだわ~と。参考にさせていただきました(*^▽^*)

トイレの床は我が家もテラコッタ風のクッションフロアの予定です。
たぶんポンカンさん邸と同じサンゲツのサンプルを見て、15cm角は大き過ぎる……と夫が難色を示していましたが、敷いた感じを見ると違和感もないし可愛いですね♡
ポンカンさん邸のトイレが異常に広いならまた話は別ですが(笑)。

*haru* | URL | 2015/01/29 (Thu) 09:01 [編集]


こんにちは
内覧会~おめでとうございます。

なぜトイレ?って書かれてますが
トイレ大事ですよ~リビングとか仕様が結構
うちうちで個性がありますが
トイレはみなさんの参考になりますよ~

みどり爽やかですね~

電気もいい感じです。
やっぱりガラスの照明もいいなあ(^O^)


窓の形はうちとは違いますがうちも洗面台中です
小さいうちなのでそうするしかなかったのですが
でも手洗い付きです。

ちなみにトイレの仕様はまだ知りませんヽ(;▽;)ノ
ちゃんとウォシュレットつくよね???って感じだけ
です(*゚▽゚*)

こてあんまま | URL | 2015/01/29 (Thu) 13:32 [編集]


おめでとうございます!

Web内覧会の開始、おめでとうございます!
手洗いが2ヶ所あるのは面白いですねっ
そして、可愛いトイレですね!
ガラスブロックも個性的で素敵です(*^^*)

しろくま | URL | 2015/01/29 (Thu) 20:15 [編集]


おめでとうございます!!

こんばんは!待ちに待った内覧会ですね!!嬉しいです♡ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ガラスブロックの斜め施工、とっても素敵です!!羨ましい♡うちは斜めはちょっと…と断られました。本当に羨ましいです!!

手洗い2つは、要らないですよね?私だったらグズグズ言ってそう。もしくはトイレ設置前に蓋つきにしてもらっちゃうかも。そういうところ、ポンカンさんは大人だなぁーと尊敬します!!

続きも楽しみに待ってますね♡第1弾お疲れ様でした♡♡

urara | URL | 2015/01/29 (Thu) 21:57 [編集]


Re: *haru:*さま♪

そうそうブログを見る人って、建築予定の人が多いからちょっとでも参考になるかな、となるべく情報を出そうと思って
分かる範囲でメーカー名や型番とか購入先を書こうと思ってました。


テラコッタ、なかなかいいですよ~(*^^*)トイレにはもったいない(笑)
写真で見るよりずっと可愛い♪
あと汚れ目立ちにくそうなのもgood!です


えっと、うちのトイレ狭いです~
2Fに至っては0.75畳ですよ(^^; でも、まぁ娘専用なので十分なのですが。

ポンカン | URL | 2015/01/30 (Fri) 08:37 [編集]


Re: こてあんままさま♪

トイレは小さい空間なので一番簡単に説明できるかと思いきや
設備が多くて記事書くのに時間かかってしまいました(笑)

たしかに、トイレはみなさんのおうちに絶対あるものですもんね。
参考になったらいいなぁ。

緑色がすごくきれいなはずなんですが、皆さん気付いてくださらないほど薄い色です(ノД`)・゜・。
(言ったら「ああ、そういえばよく見ると・・緑?」のレベル)

ウォシュレットはこてあんママさん邸も付くと思いますよ♪
どこのメーカーのトイレなのか、どんなトイレなのか楽しみですね~。わくわく

ポンカン | URL | 2015/01/30 (Fri) 08:46 [編集]


Re: しろくまさま♪

そう、手洗いが2つあって。。タオル掛けどうする。。?と悩みましたが
あえて手前の手洗い器の方はタオル掛けつけませんでした。
(↑必要になったら可愛いフックを買ってきて付けようかな~、と)

タンク内だったらひねらなくても水が出るのでめんどくさがりの娘ならきっとタンクの方を使うだろう、と(^^;

ガラスブロック、4個分は入れるところお任せにしてたんですが素敵に入れてもらえて良かったです♪

ポンカン | URL | 2015/01/30 (Fri) 08:51 [編集]


Re:uraraさま♪

お待たせしましたー♪
内覧会しつつ、たまってるネタも書いていきたいなーと思ってます(*^^*)

斜め施行は「可愛く入れてください♪」と言ったら6個全部斜めにしてくれてました\(^o^)/
確かに、施工途中の写真を見ると、普通に入れるより面倒な細工が必要みたいですね。
サービスでここまでしてもらえて。。感謝(´▽`*)

そうなんですよねぇ、2つも手洗いいらないです(^^;
外に手洗い器があるからこそのタンク手洗いだったのにー(T_T)

ポンカン | URL | 2015/01/30 (Fri) 09:00 [編集]


Web内覧会おめでとうございます(*^-^*)

ペンダントライトのガラス部分は
我が家の洗面脱衣のブラケットと同じです♪
可愛いですよね~w

内覧会の順番は人それぞれだし
トイレは皆さん気になる場所ですから良いと思いますよ!

以前のお住まいから新居に生かされた部分
沢山あるのですね~内覧会で紹介されるの楽しみにしてます

おまめ | URL | 2015/01/30 (Fri) 23:35 [編集]


あ~ん!ポンカンさん、仕事が早いわー!
WEB内覧会始まるのね(*☻-☻*)
え?私?笑
皆に書き溜めているんだろ?って言われるんですけども…(*v.v)。
手つかず…(爆)

まさかまさか…便所から(え?便所言うな?笑)
クロス…ちゃんとグリーンに写っているわ
ガラスブロックもグリーンが薄ら色づいて
素敵なお便所❤

カロン* | URL | 2015/01/31 (Sat) 01:56 [編集]


Re: おまめさま♪


おまめさんの洗面とシェードが同じってことでしょうか?
わーい お揃い~♪
あのお店のランプ、本当にかわいいですよね~(*´▽`*)

新居に生かされた最大の場所はやっぱり収納ですね。
LDKに収納ゼロってのはかなりきつかったです(T_T)
↑なのでLDKにたっぷり収納を付けたつもりでしたが、もういっぱいになってしまいました。。。(^^;)

ポンカン | URL | 2015/01/31 (Sat) 23:47 [編集]


Re: カロン*さま♪

Web内覧会やる前に書きたい話はいっぱいあるんですが…
書いてるといつまでたってもWeb内覧会が始まらないのでとりあえず内覧会しつつ他の話もはさんでいこうかな、と。
なのでWeb内覧会が終わるのはかなり先になる予感がします(^^;)

カロンさんのも楽しみでしょうがないです、。早く早くーー(←催促)


便所・・女の子はせめて「お便所」と言いましょう( *´艸`)
ガラスブロックは入れて正解でした。
電気消し忘れにすぐに気付きます(笑)←娘がたまにやりやがるのです。

ポンカン | URL | 2015/01/31 (Sat) 23:59 [編集]


 
