小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

引越し4日目の近況報告

引越し前に当日を含め4連休を頂いたおかげでギリギリ引越しできました!

しかし翌日から仕事で片付けも旧居の掃除もまだできてません(ノД`)・゜・。

今週の休みで頑張って旧居の終いだけはやっておこう…!
(ガスも電気も早く解約したいし!少しでも安くしなくっちゃね←家の方は1月末まで借りてるので家賃には影響がないのが悲しいです)

当日は本当にバタバタして
運搬してもらいながら、まだ片づけてたという…(^-^;

食器棚をはじめ家具類、そのほか色んなものを捨てまくったので
3t車の荷台の8割くらいはゴミで埋まりました(笑)
引っ越し荷物より多かったんですよ。。


引越し後、おうちにトラブルが多々ありまして。。。
ほぼ翌日対応してくれ直してもらえましたが
電子錠だけはまだ正常に作動しません。。(ノД`)・゜・。

もちろん対応には来てくれたんだけど取説がないので業者さんもお手上げでした
↑また時間出来たらいろんなトラブルの詳細も書きます~


今日で引越しして4日目ですが
まだリビングのシェードは届いてないのでとりあえずセリアで調達

IMG_7616.jpg
(3段ボックスカバー2枚&突っ張り棒…1窓につき300円(税抜き))
↑リビングには短かったですが、娘の部屋の窓にはぴったりでした♪
もう、これでもいいんじゃないだろうか?



電話台に至っては注文すらしてません(;´Д`)
どうしよう・・
とりあえず今は直置き(複合機一体型の電話機なのでデカい)
IMG_7615.jpg
可愛いのが見つかるといいんだけど、とりあえず複合機は納戸にしまっちゃいます。←ということは電話も買わなくっちゃいけない?


まだダンボールだらけで片付けがいっぱい残ってるため、ブログの更新が滞るかもしれませんが
落ち着いたら内覧会頑張ろうと思うのでよろしくですー(*´▽`*)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す♪♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お引越しおめでとうございます。
お仕事されていると片付ける時間も
掃除をする時間もゆっくり取れるわけじゃないので
慌しくなってしまいますよね。

落ち着いたらブログ書いて下さいね(*^-^*)
楽しみにしてますよ~♪

おまめ | URL | 2015/01/20 (Tue) 01:11 [編集]


引き渡し&引っ越しおめでとうございます♪

内覧会も今から楽しみ(*´▽`*)
(ポンカンさんのコーディネートって、可愛らしくて統一感があって大好きなんです)

片付くまでしばらく大変だと思いますが、お身体に気を付けてくださいね。

まめだいふく | URL | 2015/01/20 (Tue) 01:20 [編集]


おめでとうございます。

カーテンこれでもいいかも?
かわいいですよね(≧∇≦)

トラブルなしなんてことは家に関してはないんですよね(^^;;
身体に気をつけながら無理しないでくださいね。
内覧会たのしみです。

こてあんまま | URL | 2015/01/20 (Tue) 07:05 [編集]


Re: おまめさま♪

ようやく人が住める程度には片付きました~\(^o^)/

しかし、旧居の掃除が…(T_T)
今日休みなのでガッツリ掃除しようと思ったけど、思いのほか他の用事も色々あって、なかなか作業が進みません~。わーん。
早く落ち着きたいです

ポンカン | URL | 2015/01/21 (Wed) 07:39 [編集]


Re: こてあんままさま♪

意外にかわいかったカーテン(←用途はカーテンではないんですが(^^;))
とりあえず、丸見えは免れたので良かったです♪
百均侮るべからず!

トラブル・・
見た目(傷とか)なら入居前でも分かるんですが住んでみないと分からないことも結構ありますねー
まだ対応されてないのがいくつかあるので早めに直してもらえるといいな♪

ポンカン | URL | 2015/01/21 (Wed) 07:44 [編集]


Re: まめだいふくさま♪

ありがとうございますーー!

わたしのコーディネート…迷走して現在、結構グジャグジャになってます(笑)
でもあちこちおかしい部分(色合いとか)も住んでみると不思議と気にならなかったのでよかったです♪
内覧会、いつになるか分からないんですが楽しみにしてくださ~い\(^o^)/

ポンカン | URL | 2015/01/21 (Wed) 07:46 [編集]


 
