小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

ケコミ白♪&ポスト(上棟112日目)

今日おうちを見に行ったらケコミ、白にしてくれてました~

DSC02573-1.jpg

むっちゃくっきりした白!

表面が珪藻土っぽい感じです。
なんの塗料で塗ったんだろう~?

最初、「ケコミ白とか普通じゃない」と言ってたポンカン夫も「いい!」と大満足(*´▽`*)

ポ「ね、やってみたら結構いいでしょう?
でもね横が茶色なのが嫌なのでいつか白にしたいと…」
↑これは反対されました(ノД`)・゜・。

この側板の色、気に入ってるらしいです

いつものように「なんとなくイヤ」っていう理由だったら
ほとぼりが冷めて忘れたころにこっそり白にやってやろう・・・(←ポンカン夫出張中とかねらい目!)と思ったりもしたけど
気に入ってるんならポンカン夫が飽きるまでこのままでもいいかなー






ポストも到着しました♪

買ったのはこちら




とりあえず置いてみた~
DSC02578-1.jpg
(名前部分塗りつぶしてるので白くなってますが…)

可愛いじゃないか(*´▽`*)

本当は最初

こっちを買う予定だったんですよ。
白が欲しくて唯一置いてるお店を発見!即注文しました・・
が、翌日「白は在庫切れでした」の電話があり(ノД`)・゜・。

結局、担当さんとも話してシンプルな門柱にするなら前入れ前出しがいいとのことで再度選び直し、これになりました。

これにしたのは
第一の理由 ポンカン夫が鍵付きじゃないとだめだといった
第2の理由 でもそのうち面倒になって鍵をしないとおもうのでレバーだけでも開けられるもの。

BOBIも可愛くてよかったんですが
鍵orレバーの2択なんですよね。
鍵→レバーに後で変更はできるみたいですが、部品代もかかるし面倒だし。。。

なによりお高いし(^-^;

というわけでこれにしましたが思ってた以上にかわいかった!
唯一残念なのはブラウンがなかったこと…(T_T)
この形ならブラウンが良かったんですが、設定がないならしょうがないです。で、第2候補の白にしました。
でも白も可愛くてよかった~(ただ汚れが目立つらしいのがネック(>_<))



とりあえず門柱が建つまではドアの横に置いておくことになるだろうけど、
これ、横から見たら上がでかくてしたが細いので不安定で自立はしないんです。


そこでポンカン夫がドアストッパーを買ってきてくれました
↑ナイスアイデア!
しかもちゃんと茶色♪(←私の趣味を良く分かってらっしゃる(*´▽`*))




今日は2部屋にクーラーが付きました。
先日購入したダイキンです。
横から見たらむちゃくちゃでかいんですがー(;´Д`)
(写真は撮り忘れ)

そしてエアコンコンセントが結構上の位置についてたので、もう少し下の方が良かったな、と。
特に2Fは偶然にもスリムなタイプを選んでたのでOKでしたが買い替えの時にサイズは注意してね、と電気屋さんが言ってました(>_<)
↑偶然にも、っていうのは同じメーカーのエアコン2台で1万円引きキャンペーン中で2Fの分は必然的にコレになっただけでスリムを選んだわけじゃなかったんです。
でも結果、これにしてよかったー♪
クーラーの詳しい話はまた後日~


とりあえず、片付け頑張らなくては!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
励みになります~♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

汚れるけど白、やっぱり良いですよね~♪
我が家も階段のケコミ白いですよ(*^-^*)

ポストもやっぱりポンカンさん気が合いますねw
このポストが良くて
私もブログで記事にしたことがあるんですよ♪

白可愛いと思いますよ~
お家にも合っていると思います!

そろそろ我が家もポスト購入しないと・・・汗

おまめ | URL | 2015/01/16 (Fri) 01:26 [編集]


うちもエアコンはダイキンです。。。
やっぱデカイデスヨネー┐('~`;)┌
設置したら気になりそう~f(^_^;

蹴込みの白もポストの白もかわいいですね(*^^*)

ポストつくの楽しみですねー❤

あすみん13 | URL | 2015/01/16 (Fri) 07:25 [編集]


ケコミ白やっぱり可愛い~♡

ポストも素敵です✿
うん、このアイボリー系の白とっても可愛いと思います(*^▽^*)

ど田舎なもので、うちの夫は反対に「鍵つきはいらん!!」だそうですw
でもこれなら普段はレバーで開けて、数日家を空けるときだけは鍵、とかできますね~。
参考になります♪

*haru* | URL | 2015/01/16 (Fri) 08:09 [編集]


きゃあ〜蹴込が白になってる~
かわいいですね~
塗ってない時も可愛かったけど
この板の色だと白がいいですね~

ステインだと木目が生えますが
専用のもので塗ったんでしょうね~

素敵~

ポストもいいですね
この間実物見ましたよ~
かわいいですよね。
うちはポストは閉店セールやっている時に
半額で買ってあるんですよ
鍵がないと言われましたが
ダイレクトメールしか来ないからいらなって
ことにしちゃたんです~ヽ(*´∀`)ノ

これは内覧会たのしみです~

こてあんまま | URL | 2015/01/16 (Fri) 12:49 [編集]


Re: おまめさま♪

ケコミの白、やっぱり白にしてよかったです。可愛さ倍増!
これで手摺と側板が白だったらいうことなし!だったんですが(T_T)

このポスト、もし茶色があったら茶色即決だったんですが
茶色がなかったのでかなり悩みました(-_-;)
門柱がどうなるか分かってないので(サービスなのであれこれ希望を言いにくい 笑)結局なんにでも合う白にしました♪

うちは頼むのが遅かったのでまだポスト設置できてないです(^-^;
おまめさんは早めに頼んでくださいねー♪

ポンカン | URL | 2015/01/17 (Sat) 07:47 [編集]


Re: あすみん13さま♪

ダイキン、でっかいですね(^-^;
横から見たらびっくりするほど。

でも普段は横から見ることもないし、まぁいいかなー、と。
なによりパワフルでかなりあったかいです(前の賃貸の据え付けエアコン比)

ポストもケコミも白で可愛い!ですが汚れが目立っちゃうので掃除を頑張らなくっちゃ~(^^ゞ

ポンカン | URL | 2015/01/17 (Sat) 07:52 [編集]


Re: *haru:*さま♪

うちも田舎なので鍵付きはいらないと思ったんですが・・。
ポンカン夫が鍵付きがいいというので頑張って選びました。
↑絶対面倒だと思う・・(>_<)
可愛いのが見つかってよかったです♪

ケコミの白可愛いし、何となく広く見えますね。
木目がなくなっちゃったのがちょっと残念です(T_T)

ポンカン | URL | 2015/01/17 (Sat) 07:58 [編集]


Re: こてあんままさま♪

わわわ
コメントしたつもりが反映されてなかった~m(__)m遅くなってごめんなさい!

ケコミの白、何で塗ったか分からないので塗料聞いてみようと思います
(補修の時とか塗ることもあるだろうし)

ポストもうご用意されてるんですね♪用意周到~
うちももっと早く用意しとけばよかった…(T_T)
うちもほぼDMか不在票しか入ってないんですけどね(^-^;
まぁポンカン夫が言うので…。

内覧会、落ち着いたらやりますね~(*´▽`*)

ポンカン | URL | 2015/01/18 (Sun) 07:43 [編集]


 
