小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

楽天マラソン

楽天マラソン始まりましたね

もちろん完走しました!!

急いでるものもあって(数量限定のものとか)セール前に買っちゃったものも多数あるのですが、
今回は年末~今回購入したものでおうちに関係あるものを一部紹介します


まずはゴミ箱!

今、うちで使ってるのが45Ⅼなので同じ大きさのが良かったのです。
昨日ホームセンターに見に行ったけど大きいのはおしゃれじゃないものばかりだし
楽天でもおしゃれなのは30Ⅼとかまでですね・・。
そんな中で唯一サイズ的にも見た目にも、そしてお値段的にも(←これ一番重要!)納得できたのがこれでした





これは新居に引っ越し前に設置しなきゃいけないものなので大慌てで買いました。
キャスターだけじゃなくジャッキがあってレビューも良かった&お値段・・(以下略)試してみようかと



お引っ越しの挨拶に♪
こちらと地元お菓子屋さんのお菓子を配ろうかと。
タオルはやっぱり今治タオル!



昨日「お値段以上」のお店でベッドのマットレスを買いました
ポンカン夫の部屋用です
ちょっと大きめの人なので(笑)セミダブルを。
それに合わせてこちらを購入♪
安いのでついでに私の洗い替えも買いました~。


今もマキタの充電式は持ってるんだけど、
充電式はパワーが…(-_-;)
↑組み立て家具くらいなら十分すぎるほどのパワーはありますが
で、コード付きを購入。家具ばらすのもサクサクでした♪



リビングのカーテンレールはこれにしました。
写真で見るより茶色だった~。
(白と思ったけど、うっすら茶色)




娘の部屋にはこれ。
(トラブルがあり結局↓下のカーテンレールになりましたが…(^-^;)



他の3部屋はこれ。
本当は上記の横にキャップがあるものが良かったんだけど、他の3部屋は窓が壁付けのためこちらに。
キャップを付けて壁に寄せて取り付けるのでもOKだけど、万が一壊れた時を考えると、キャップが簡単に外れる方がいいかな、と。




あと自分の職場で買ったものなんですが


(これと同じものじゃないかもしれないけど、こんな感じの商品です)

これ、むちゃくちゃ便利です。
引っ越し作業には必須!

漫画や雑誌など今まで紐でいちいちくくってた手間がいらない!!
今回は梱包のために使ったけど捨てるときにも便利そう。
コレールとか、お皿の下に高台がないものなどなら重ねてぐるぐる巻いたらOK(*´▽`*)
スプーンやお箸、ペンの類も束ねてぐるぐる…。
電気製品のリモコンも無くさないように、本体にくっつけてぐるぐる…。
小さいキャビネットも、蓋が開かないようにぐるぐる…
バラしたパイプハンガーのパイプなどもバラバラにならないようにぐるぐる…

むちゃくちゃ楽で便利でした~
しかも、なんかぐるぐる巻くのが楽しかった(笑)





そして、今日の我が家。
玄関ドアの電子キーが上手く作動しないらしい(^-^;
上手くいかないようだったらメーカーさんに来てもらうって。


引越しまでには直ってね♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします♪

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけましておめでとうございます。
楽天マラソン楽しんでますね!
見事な買いっぷり!おそらくダイヤモンドランクですね^^
今回は買うものがなくなってしまったので、不参加です!!
うちもルンバ購入して使用してます。
お先ルンバですw
ドックに帰ろうとしている姿がカワイイデス^^
楽天ももちろんいいですが、ひかりTVショッピングもたまに掘り出し物があってよいと思います。
ポイント考えるとかなり安いのもあるかな?
ご存知かもしれませんが・・・。

ぴん | URL | 2015/01/12 (Mon) 22:32 [編集]


上手に購入されてますね~
ポンカンさんが購入されたもの
あっ我が家も購入しなきゃ・・・ってものばかりでしたw

お家建ててるとあれもこれもと必要で
あっという間に完走しちゃいますね(汗)

我が家は来月もちょこちょこ購入しなくては
ならなさそうな予感です(´Д`|||)

おまめ | URL | 2015/01/13 (Tue) 12:26 [編集]


Re: ぴんさま♪

ご挨拶が遅くなりましたが明けましておめでとうございます(*´▽`*)

ルンバちゃん~♪すでにぴんさん邸では活躍中なのですね
うちもお迎えするのが楽しみです♪

楽天以外ではヤフーとアマゾンは使ってますが、ひかりTVは初めて知りました。
早速見てみようと思います\(^o^)/

ポンカン | URL | 2015/01/13 (Tue) 19:08 [編集]


Re: おまめさま♪

結構早めに考えてカゴに入れてて一気に買ったんですが
きっと住み始めてから「あー、あれも必要だった!」というのも多々ありそうで(^-^;

すでに、マラソン終わってから「あっ!」と思い出し夕方頼んだものもあります(涙)
あー、もったいない・・。
やることリストと、いるものリストを作ってればよかった…と今になって後悔してます。。

おまめさん宅のお引っ越しももうすぐですね♪
楽しみですねー

ポンカン | URL | 2015/01/13 (Tue) 19:14 [編集]


 
