小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

隙間を埋め埋め

昨日の駐車場の様子。

コンクリも入って、レンガの可愛さが引き立ってました(*´▽`*)
01101.jpg


3日前にようやくカーテンレールも付けていただきました。
これでようやくカーテン頼めます♪
(高さを測ってから頼みたかったので)

でももうすでに引越しには間に合いません(ノД`)・゜・。


以下はすべて3日前のやり取りです






玄関、タイルと框の部分に隙間があって、砂とかどんどん入っていっちゃいそうなのでシーリングしてもらうことにしてたんだけど、そこも施工してくれてました
01103.jpg
(※施工前です)


隙間といえば
建具の引き戸の隙間・・・けっこう開いてて気にはなってたんですが
(※建具調整前です)
01104.jpg

断面で見るとこんな感じ。
01105.jpg
モヘアの幅と隙間が同じくらい(笑)



3日前、建具調整後も同じ幅の隙間がありました(´・ω・`)

ポ「これだけ開いてたら灯りも漏れちゃいますよね。
なので長めのモヘアに変えることってできませんか?」

担当さん「これが建具屋の標準だし、モヘアは虫の侵入を防ぐために付けるもので、あまり長かったらドアにあたるから傷になるのでこのままがいいです」と反対。

が、そのあと見たアウトセットの建具の隙間には長めのモヘアがついてました


あれれ~??


「あ、これは、アウトセットにはモヘアがないのでこちらが買ってきて付けたんですけど」
と言ってましたが、むっちゃ長めでモヘアがドアにしっかり当たってるじゃないですか(笑)

言ってることとやってることが違うんですが…(-_-;)

↑しかし、そのおかげでスムーズに交換してくれそうです。




その翌日(2日前)付いたカーテンレールとか見に行った(というか採寸に行った)んですが
一緒にお願いしてたペーパーホルダーやタオルハンガーはまだ転がってました。
01102.jpg

これが付くのが一番楽しみだったのにー(ノД`)・゜・。





引っ越しまでにつけてもらえるんだろうか…?

あ。
引き渡しもまだなんですよ。
(10日の予定だったのにもう今日がすでに10日…笑)


引越しは来週なのに・・(^^;)
ペーパーホルダーとかついてなくていいから引き渡しは間に合わせてくださいね!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます!やっとコメントしに来ました♡

駐車場のレンガ、とっても可愛いですね!!イイなぁ♡羨ましいなぁ♡

玄関框とタイルの隙間、すごく参考になります!うちはどうかしら?まだ養生してあるので、養生外れたら見てみます!

扉のモサモサ、あれモヘアって言うんですね!(笑)最初扉が開いた状態で見た時、なんだこれ?!と思いました(笑)虫か生き物かと一瞬鳥肌が立ち、旦那を呼ぶ前によく見たら生き物ではありませんでした(^^;;

閉めてあれだけ隙間が空くのは不自然な気がしますよね?扉を閉めても閉まってないような。長いモヘアに交換してもらえるようで良かったですね!

urara | URL | 2015/01/11 (Sun) 05:12 [編集]


レンガ可愛いですね~♡
うちもどこかにレンガ入れたいな~(*^▽^*)

やっぱり引き渡し間に合いませんでしたか(・_・;)
ポンカンさんご一家が無事引越できますように。。。

*haru* | URL | 2015/01/11 (Sun) 09:40 [編集]


駐車場かわいいですね\(^o^)/

やっぱり間に合わなかったんですね。
でも焦って変な仕事されてもこまりますからね。
カーテンレールもトイレットペーパーホールダーもつけてくれるんですね(^^;;
うちはやってくれないだろうなあ(^^;;
無事にあちこち直って来週お引越しできますように。

こてあんまま | URL | 2015/01/11 (Sun) 19:24 [編集]


Re: uraraさま♪

お忙しい中、たくさんのコメントありがとうございました!!\(^o^)/

玄関のタイルと框の隙間、砂がどんどん入っていっちゃうし私は気になって埋めてもらったんだけど埋めない人も多いらしいですよ。
シーリングするとどうしてもブサイクになっちゃうって。

モヘアの存在は知ってたので虫と勘違いすることはなかったのですが(笑)実際気持ち悪いですよね(^^;)
これが標準だと言ってたけど、もしそれが本当ならこれだけ隙間開いてたら絶対おかしいとメーカーさんも思わないのかなぁ?
要改善項目ですよ~

うちは長めに交換してもらえることになったのでよかったです(*^^*)

ポンカン | URL | 2015/01/11 (Sun) 21:38 [編集]


Re: *haru:*さま♪

レンガ、色ミスですがこれはこれで可愛いです♪
玄関回りも余裕が出来たらレンガのアプローチとかやりたいなぁ~♪
↑今は無理なので黒い砂利です・・(;´∀`)

引き渡しも目安もたってません~
(司法書士さんにお渡しする書類がまだなのです・・手続きに1週間はかかるらしいので早くてもそれ以降になっちゃう)
どうなってるんだろう…?
さすがに不安になってきました

ポンカン | URL | 2015/01/11 (Sun) 22:16 [編集]


Re: こてあんままさま♪

カーテンレールや色んな施主支給品は無料で付けてくれる約束だったので♪
地場の工務店ならこういうところが結構多いみたいですが大手さんは一か所いくら、みたいなところもあるそうですね(>_<)

引越しは確定してるのでその日にすることになるのですが、
引き渡しはどうなるんでしょう…?
ドキドキ・・

ポンカン | URL | 2015/01/11 (Sun) 22:20 [編集]


 
