小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

LAN配線と玄関収納

竣工も間近の我が家。
今更気づいたことがあります。



私の部屋にLAN来てないんですけど・・(;´・ω・)
2F北側(息子部屋)も。


うちは無線LANはなるべく使いたくなくて(安定しにくいので)全部屋有線で行こうと決めてました。



なのに個室2部屋付いてない~


あとリビングは個数はあってるけど場所が違う~





元々リビングはTV配線の出てるところ、西か南に一つと、もう一つメインで計2個付く予定でした。

最初収納に電話の大元持ってきてルーターも入れちゃおう計画だったのを、旦那の反対にあい(←熱もつものを収納に入れるのは危険とか訳のわからん自論)
リビング東側に出しました。

というわけで本来「東(メイン)」とリビング「南か西」のはず

・・なのにリビングについてるのは
「収納」「東」


分かり難いので図解。





当初の予定
12221_201412280807358a2.jpg




変更後(ここでは仮に南に付けてます。西の場合はアイアン手摺って書いてるあたりにつきます)
12222.jpg





でも実際は・・?
12223_20141228080738d4e.jpg


・・リビングでネット出来ないじゃん~~~(ノД`)・゜・。




無線LANはなるべく使いたくないので私の部屋とリビングは何とかしてもらうことにしました。
息子君の部屋はもういいや~。当面ネットすることないし・・どうしてもって時は無線LAN使います。



これもね、配線図がきちんと出てればもっと早く間違いに気づいてたんだけどね"(-""-)"








玄関に収納もついてました

12261.jpg
何かはみ出てる~(ノД`)・゜・。
見えない位置に配置するにはデカすぎた(笑)
※サイズ指定はしてません。お任せにしたらデカかった

可愛いカフェカーテンで隠すなりなんなりしなくっちゃ。。。




12262.jpg
有効幅は45cmほどしかありません。
ものすごく圧迫感アリアリ(ギリ通れる幅)
痩せなくては…!!





でもこれだけ収納あったらたくさん収納できそうです♪





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いやいや、最初の予定とも違ってるじゃん・・・(・_・;)
変更点メモってないの!?て思っちゃいます。
というか、リビングにないのを不自然に思おうよって感じですね。

我が家もシューズクロークが見えちゃうんですよね~。
(収納棚は覗きこまないと見えない位置なんですが。)
ちょっと悩むところですが、靴が悩んでるだけならもういいかなぁとか諦めてみたり(笑)。
(実際見てみないとわからないけど)

*haru* | URL | 2014/12/28 (Sun) 11:50 [編集]


我が家も玄関収納丸見えでーす(^▽^;)
扉も無いし、アーチにしちゃったからカーテンも付けづらい。
無駄に広いだけで…有効に使えるスペースがかなり少ない、問題アリアリの玄関収納よん(ホント、笑えない…(_ _。))

LAN配線…ちょっと残念だなぁ、その配置( ̄_ ̄ i)
我が家の担当君にも大いに言えることなんだけども…
注文住宅なのにね、、、。

要するに「誰んち勝手につくってんだコノヤロー!」ってことです。
あ、ポンカンさんは…私みたいに口が悪くないわね
失礼しました(^▽^;)

カロン* | URL | 2014/12/29 (Mon) 03:11 [編集]


Re: *haru:*さま♪

変更点メモってないんでしょうね(;^ω^)
でも、直してくれる(1Fは)ので良かったです~♪

シューズクロークが見えちゃうのはまぁいいんですがとにかく狭すぎて…(T_T)
もうちょっと広かったらよかったなぁ、と。
平面と実物では本当に全然違いますね。

ポンカン | URL | 2014/12/29 (Mon) 08:22 [編集]


Re: カロン*さま♪

中が見えないようにウエスタンドアにしたんですが、しっかりはみ出しちゃってるのでアチャーですよ(笑)
いっそのれんのほうが良かった…?かな

しかもこの狭さ・・(ノД`)・゜・。
当初、生協さんの宅配BOXも置いて~とか言ってたけど置けないよ!(笑)
でもま、収納的にはばっちりなのでその点はOK♪
ただ毎回すり抜けるのは厳しいので家族玄関じゃなくでっかい靴箱、として使用することになりそうです(^-^;

LANはねぇ・・
ほんと、せっかくの注文住宅なのにー。
でも直してくれるらしいのでホッ(*´▽`*)

ポンカン | URL | 2014/12/29 (Mon) 08:30 [編集]


オイオイって感じですねぇ
1階だけでも直して貰えて良かったですね♪

我が家もシューズクロークにウェスタンドアが付きます。
たぶん同じように見えちゃうだろうなぁw

すごい大容量ですね~
靴沢山買っちゃいそう(*^-^*)

おまめ | URL | 2014/12/29 (Mon) 12:17 [編集]


せっかく扉が可愛いからなんとか可愛く使えるといいですね

LANはなんで????

電気屋は配線図だけで動くので担当者が渡してなかったか
何枚も渡したからわからなくなったかですね。
一階の配線いじるのは大変だけど2階の配線は楽なはず
だからがんばって付けてもらったほうがいいですよ。
LANケーブルの配線費用かかっているはずなので。

こてあんまま | URL | 2014/12/29 (Mon) 12:21 [編集]


Re: おまめさま♪

私の部屋とリビングになかったらいったい私はどこでパソコンをすればいいのだろう…??
というわけで直してくれるみたいでよかったです\(^o^)/

ウエスタンドア仲間ですね♪
ウエスタンドア、出入りも楽でいいですよー。

・・現状靴は少量(多分かき集めても1人10足以下)なので。。大容量靴箱もスカスカの予定です(笑)

ポンカン | URL | 2014/12/29 (Mon) 21:14 [編集]


Re: こてあんままさま♪

そうなんですよー、ルーバーのウエスタンドアが可愛いのに。。。
可愛いもの飾るか、カフェカーテンを可愛くつけるか・・何か考えてみます♪€€€

LANは本当になんででしょうね?
途中で変更したから訳わからなくなっちゃったのかなぁ・・?
大手さんやちゃんとしてる担当さんなら変更のたびに双方に書面でわかるようにしてくれると思うんですが…

うちの担当さんアバウトで臨機応変な部分はいいんですが、こういうのはちょっと困りました(^-^;

ポンカン | URL | 2014/12/29 (Mon) 21:19 [編集]


玄関とっても素敵ですね!ステンドグラスと仕切り壁のクロスがとっても素敵!!そしてアーチとウエスタンドアも、我が家では無縁の雰囲気で憧れます♡…なのに、玄関収納がはみ出してるんですね!ショックなのわかります!!はみ出してる部分だけ、飾り棚みたいに使うのはどうですか?靴を置くにしてもお出かけ用の見映えする靴だけ置いとくとか(笑)私なら見栄っ張りなので、さり気なくブランド靴とか並べるかも(^^;; わー性格悪っ!てか家に来るような友達は私の金銭感覚わかってるから、逆にヒくかも(^◇^;)
白い靴棚なので、グリーンとか映えそうですね♡

urara | URL | 2015/01/11 (Sun) 06:39 [編集]


Re: uraraさま♪


まさか収納棚がこんなにはみ出るとは…(ノД`)・゜・。
でも、uraraさんのおっしゃる通り、ここは見せる収納にしようかな?

ブランド靴…
アディダスとかナイキ、コンバースならあるのですが…(笑)
あ、それはちょっと違う?

スニーカー以外はほとんど持ってないポンカンです(;´∀`)

グリーンはポトスなんかを垂らしても素敵ですよね~
ただ、ほっといても育つというポトスやオリヅルランですら枯らしたことある私なので、フェイクグリーンの方がいいかも…?(^^ゞ

ポンカン | URL | 2015/01/11 (Sun) 22:14 [編集]


 
