小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

床の養生が取れてた

師走です
なんなんだこの忙しさは(;´∀`)



数日前ですが
個室の床の養生が取れてました~



1226.jpg
赤みが強い絵ですが、実物はもうちょっと白っぽくて落ち着いてる感じです。

床の色ミスったなぁと思ってましたが(今もちょっと思ってる)
ムラがむっちゃあってなかなかいい感じ♪

ドアの色の時に「床の色がまずダメ!」とダメ出ししてた娘も、「ま、まぁこれなら…」とちょっと納得したみたいです(*´▽`*)




あと、階段も養生が取れてたんですが


ケコミ白くない…(T_T)

12263.jpg

というか、まだ無塗装。

どうやら白くは塗ってくれるみたいですが
(この日も「色変えるのはおかしいですよ、そんなの聞いたことないですよ」と言われましたが負けませんでした(笑))

12264.jpg
この階段の端・・
これは白じゃない模様。。

ここは塗装済みなのできっとこの色のままなんだろうなぁ(ノД`)・゜・。



階段手摺も本当は白が良かったんだけど、汚れるからという理由でこんな色に・・(T_T)





あ。それから駐車場、
アクセントにレンガを入れることにしました~

さほど差額ないみたいですよ♪

外構やさんでなくポンカン夫の知り合いの土建屋さんなのでレンガとか無理なんかなーと思ってましたが
これから先、ずっと使うであろう駐車場、しかも玄関横…
ちょっとでも可愛くした~い。

というわけで聞いてもらったら結構簡単にできるとのこと。ホッ
レンガ入れるので、ゴム目地も入りません\(^o^)/

と言っても土建屋さんなのであまり複雑なのは難しいだろうから
シンプルなのにしようと思います(←材料費節約も含め 笑)


とにかく公私ともに忙しくて…(T_T)
引っ越し準備が全くできてません。まずいっ!

仕事の方もこのままいくと15連勤になるので、どこかでお休み貰おうと思います(^^;)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

蹴込白は今やよく見ますよね~。
「汚れますから」とかじゃなくて「聞いたことないですよ」って……(・_・;)
失礼ながら今の住宅情報を勉強しようよって思っちゃいます。(生意気言ってすみません!!)

ちなみに我が家も白です☆
汚れは覚悟の上w
だってやっぱり可愛いですよね~♡

*haru* | URL | 2014/12/27 (Sat) 10:37 [編集]


蹴込の白早く出来るといいですね。
私もやりたかったけどうちが選んだ床材だと合わないからやめてしまった。でも手摺は床材と同じのなくて壁に合わせて白にしてしまったが(*_*)凶とでたら嫌だなあ。

床の色きれいですよ。
どちらにしても愛すべき我が家もうすぐ完成ですね。

こてあんまま | URL | 2014/12/27 (Sat) 19:52 [編集]


お久しぶりでーす(*^ー^)ノ
私…あの引越し前の「荷造り終わらないかも…」の不安との戦い、引越し後の忙しさ…思い出すだけで今でも泣けます。
ひぃ~15連勤?お休み貰って~!

えーっ!ケコミの白を聞いたこと無いですって???
可愛いお家は「白」と決まってんのよ、勉強しろ!と言ってやれ( ̄_ ̄i)
ウチも同じく…反対されて白じゃないけど。爆

「ココは?」は白にしてもらうと…多分ポンカンさんのイメージ通りになりそうだけど、踏板と同じでも大丈夫だけどね~!
お家の幅木は何色?幅木と揃えると…繋がりがスッキリするよね(‐^▽^‐)
ウチは…2階を幅木も床も白にしちゃって「ココは?」をクリエモカにしちゃったから…繋がりが大失敗(_ _。)

カロン* | URL | 2014/12/28 (Sun) 05:41 [編集]


Re: *haru:*さま♪

ケコミ白、ありますよねぇ。
「階段手摺」を検索してた時ですらケコミ白の家たくさん出てきましたもん。

haruさん邸も白ですか!\(^o^)/
同じくよごれは覚悟の上。
掃除の手間より可愛さをとりましたー

ポンカン | URL | 2014/12/28 (Sun) 07:41 [編集]


Re: こてあんままさま♪

うちも白い手摺が良かったー(T_T)
壁と同化させたかったんですけどね・・。

ケコミ白は、うちの場合床とは合わないんですが、壁に合わせて白に♪
(↑本当に白くしてくれるのかまだ不安ですが…)

床も、思ったよりいい感じです(*´▽`*)
汚れも目立ちにくそう~

ポンカン | URL | 2014/12/28 (Sun) 07:44 [編集]


Re: カロン*さま♪

カロンさーーーーーん!
お久しぶりですっ\(^o^)/

とりあえず大晦日はお休み貰う予定(同僚、またその家族がが急病にでもならない限り)
なので8連勤に縮まりました(笑)

カロンさんところの階段は床と一緒の色ですか?
カロンさんところの濃い階段、むっちゃかっこいいですよー。
アンティーク~♪
うちも無垢床で好きな色ならそれに合わせた色の階段でも良かったんですが・・うちはあまり床色気に入ってないので(←ひどい)せめてケコミだけでも白にした~い。

巾木は家中全部「白」ですよ♪
だから、かってに階段横の部分も白になると思ってたのに
なんで床に合わせた塗装の指示を出したのか・・??(ノД`)・゜・。

ポンカン | URL | 2014/12/28 (Sun) 07:54 [編集]


 
