小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

トイレ・洗面・2階照明つきました

数日前の記事にも書きましたが

トイレ

付いてました~


【1F】
12224.jpg

【2F】(暗く見えるけど、さほど暗くはないです(^-^))
12225.jpg



1Fは手洗いの位置が微妙でした・・(;´Д`)
入ってすぐじゃなく、結構奥側・・・トイレに座ってても手が洗えるレベルです。
これはこれで便利なようですが(←そんなわけはない)
もうちょっと手前が良かったなー。太ったら座れないかも?!


一体型じゃないことにこだわった結果、タンク有になりましたがなかなか可愛いと思います(*´▽`*)
特に1Fは丸っこいのが可愛い

今日、設備屋さんが来ててリモコンの位置を確認しました。
座って触りやすい位置にテープ付けて「この辺りで」って感じで。
そういうのもちゃんと聞いてくれるんですねぇ、親切♪

2Fは今日は(娘も一緒だったので)一番使用するであろう娘が座って位置決めました(*^^*)

ペーパーホルダーはその下につくのかな?
(↑まだ我が家にあります)






洗面ボウルもついてました
12221.jpg



先日見に行ったポンカン夫が「むちゃくちゃデカイんやけど?!」とびっくりしてました。
多分今の賃貸比でそう感じるんでしょうが、何をいまさら…(笑)
だってでかいのを選んだんだもん。

ポ「洗濯物も洗い放題だよ」
ポ夫「でも蛇口、シャワーじゃないやろ?洗いにくいやん」
ポ「ふふふ。ちゃんと引き出し式シャワーですよ」

というやり取りがあり…

↑ちゃんとこういう風にしたよーって言ってるはずなんだけど、覚えてないっていうことは興味がないってことなのかな?
とちょっと悲しくなりました(T_T)


ま、いいけど(;´∀`)






2Fの施主支給の照明も付けてくれてますよ。

下から見上げるときれい~~~
12226.jpg
(画像大きかった??)


この時(数日前)、友人が来てたんですが
「緑色がええねぇ~!」と。
2Fトイレの奥の壁、淡い水色みたいな緑なんですよ
(写真だと分かり難いんですが)
トイレのドアが開いてると、窓から入った光がほんのり緑になってきれいだったんです


ポ「ドア閉めると緑に見えないけどね」
友「ドアも緑にすればよかったのにー」



・・ほんと、そう思います
リクシルさんのパレットが入れれさえすれば…(ノД`)・゜・。


もしくは塗っちゃう…?!(←いや、やりません)



近づくとさらに照明が可愛いです♪
12223.jpg


こちらは以下で購入しました。


↑あっ、値段下がってる(T_T)



↑こっちは値上がりしてる上に在庫切れになってる…
安いうちに買えてラッキー♪だったけど、実はもう一つ欲しいなぁと思ってたので、ちょっとショック。



こちらのお店、コードもカットしてくれるんだけど
天井から灯具の先端まで40cm(床から2mの位置に照明)にしてもらいました。
高さもばっちりでした!







引き渡し&引っ越しの日決まりました(*^^*)
来月半ばです。
が、色々手続き間に合うのだろうか。。?
(↑多分間に合わないよー)
この辺りのごたごたはまた後日…




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初めまして。いつも読み逃げでごめんなさい。
照明可愛いですね♪

我が家も違うランプですが同じお店で購入しました。
可愛いのがたくさんあるので迷ってしまいますよね!

トイレからの淡いグリーンも
ほんわかして良いですね(*^-^*)
トイレじゃなきゃドアを
開けておきたくなってしまいますねw

おまめ | URL | 2014/12/22 (Mon) 23:10 [編集]


Re: おまめさま♪

初めまして~(*´▽`*)

ここの照明は本当にかわいい、しかもお安いっ!
たくさん使いたかったんですが、保証の問題もありペンダントのみにしました。
でもこんなにかわいいならあちこちシーリングソケット付けてペンダントいっぱいつければよかった~!

ほんのり緑、すごく可愛いので何とかドアを緑にできないかなぁ・・・(←ちょっと本気で考えてみた)
YKKさんがリクシルパレットのようなドアを出してくれるのを首を長くして待ってみます

ポンカン | URL | 2014/12/23 (Tue) 09:18 [編集]


 
