小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

玄関周り完成(上棟86日目)

片道1時間以上かけてわざわざ見に行った玄関タイル貼られてました!!
屋根に合わせた濃い目の茶色~~~\(^o^)/









12207.jpg






あれ??





12172.jpg
↑選んだのはこの右下(濃いやつ)



なんか薄くない??






この赤丸の踏板をちょっと薄くしたくらいの色合いになると思ってたんですが・・(^^;
12201_201412210844393af.jpg


わざわざ見に行って増額までした結果がこれ…(ノД`)・゜・。

光の加減で違って見えたんでしょう。
あと色ムラもあるしね・・(´・ω・`)


でも仕事の途中で見に行ったらしいポンカン夫が「いいね!いいね!」と気に入ってたのでコレで良かったと思うことにします(*´▽`*)
ダメ出しが多いポンカン夫にしては手放しでほめるのは珍しい…




ポーチ灯もついてました

12206.jpg

ガラスがないので、光加減が不安でしたがむちゃくちゃ可愛いです!
そういえば前日電気屋さんと人感センサーの付け方で説明書見ながらああでもないこうでもないと試行錯誤しました(笑)
ちゃんとついて良かった~♪


ポーチ灯、
最初はコイズミさんで考えてたので、迷わず一目ぼれのこれにしてたんです


可愛い~~



が、オーデリックに変更になり…
ガラスがあるやつで、コレやこれで悩んでたんだけど

左側、濃い茶色だったら可愛かったのになぁ。黒はヤダ…(茶色もあったけど、ガラスがクリアじゃなかったの…)
右はシンプルすぎる?





で、結局ガラスなしでも可愛いほうがいい、ってことでこちらを選びました( *´艸`)



実物も光の加減も思ったよりずっと可愛くてよかった~♪




今日は夕方からエアコン見に行ってきます♪
とりあえずリビングだけでもつけなきゃ住めないもんね。
部屋は18畳だけど勾配天井なので18畳じゃちょっと厳しい・・かな?
(↑でも18畳超えると一気に高くなるんだよーーー(T_T))

あと、息子君の部屋も。。

私たちの個室は夏まで我慢します(笑)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑励みになります~。よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

玄関タイルも壁紙と一緒で、広範囲に貼られると薄く見えるマジックなんですね(>_<)
でも屋根との色合いがイイ感じですよ~~♪

そして玄関灯とポーチのR、ドアと外壁の相性すごくいいですね!!!
めちゃくちゃ可愛いです♡
早く全体像が見たい~~~~ヽ(^o^*)丿

奈月 | URL | 2014/12/21 (Sun) 10:29 [編集]


こんな感じで光るんですね~☆
素敵(*^▽^*)

我が家はポーチ灯ではなくポーチ横の外壁に表札灯を兼ねて付ける予定なのですが、そこまで光が広がらない感じでしょうか?
表札灯としては弱いかなぁ…。


タイルもサンプルより薄く見えるんですね(@_@)
私も気をつけて選ぼう。。。
でもこの色味も素敵だと思います。好みです♡

*haru* | URL | 2014/12/21 (Sun) 10:59 [編集]


かわいい!

かわいい玄関ですね~!
オウチに帰ってくる度に嬉しくなりそうですっ
ドアの上のガラス部分がいいですね!

しろくま | URL | 2014/12/21 (Sun) 19:05 [編集]


Re: 奈月さま♪

そうです、そのマジックです(ノД`)・゜・。
でも、この色もなかなか素敵でした~
特に間近でみるといい色!
ただ・・顔を近づけてジーーッとみることはない部分なのが残念(笑)

玄関灯は、本当に思ってた折り可愛い光り方するのでよかったです
ガラスの反射がないのでどうなるかと不安だったけど、枠の影がまた幻想的で素敵でした♪

ポンカン | URL | 2014/12/21 (Sun) 22:42 [編集]


Re: *haru:*さま♪

昼間だったのであまり光の広がり方までは分からなかったので、
夜付けてみたら報告しますね(*´▽`*)
↑もう少し先になると思いますが…。
門柱にこれ付けるのですか?素敵ですねー♪

タイルも、自分が思ってたよりは薄かったーっていうのがショックなだけで
(↑自分の色彩感覚のなさにショック)
とてもいい感じです
何よりポンカン夫が気に入ってくれてるのがうれしい\(^o^)/

ポンカン | URL | 2014/12/21 (Sun) 22:47 [編集]


Re: しろくまさま♪

ドア上のガラスに、ちょうど玄関中のブラケットの光が当たるようで・・うれしい誤算でした
外から見てもとってもかわいい感じです( *´艸`)

ちょっと辛かったドア交換(2300ドア→欄間付ドア)でしたがうちには似合ってる感じに思えてきました♪

ポンカン | URL | 2014/12/21 (Sun) 22:50 [編集]


玄関まわり素敵ですね

屋根の色とあっているとおもいます。

玄関タイル我が家もすごい悩んでおります。

でも緑の屋根なので
クリーム色にしようかと・・・
汚れが目立ちますが
掃除嫌いだから頑張ってやらないといけない
戒めになるかと(笑)

外灯いいですね~
実は私はあのコイズミさんにしようかとおもってます~

こてあんまま | URL | 2014/12/22 (Mon) 14:36 [編集]


Re: こてあんままさま♪

玄関タイル、
自分も白っぽいのがいいと思ってました。
どんな色にも合うし、きれいだし…(*´▽`*)

ただ、私には掃除能力がないのであきらめました。。。
緑屋根にクリーム色、きっと素敵です♪

ポーチ灯は↑この記事で挙げてるものですか?
コイズミさんは本当にかわいいのがいっぱいありますねー
全部可愛くて。。カタログ見るだけでうっとり。
もうちょっとLED一体型じゃないのが多ければコイズミさんが良かったな

ポンカン | URL | 2014/12/22 (Mon) 22:44 [編集]


 
