小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

工事ラストスパート(上棟85日目)

今日、現場に行くと、
電気屋さん
タイル屋さん
設備やさん 計6名来られてました\(^o^)/
&担当さんもいました。

狭い我が家なのにたくさんの人でごった返してました( *´艸`)



電気も随分進んでて照明もほぼつけ終わってた♪
玄関タイルも貼ってる最中。
洗面所の水栓も付いてました~


洗面所の水栓は
「引き出せるやつでシャワーのもの」という指定をしてたので
なかなか可愛いのとかがないんですよね…

そこは可愛さより機能性を重視しようと。


で、ずいぶん前ですが「TOTOのシンクで造作」に決まった時に水栓をどれにするか・・
担当さんからLINEが









坦「↑こんなカランはいかかでしょう?」

多分キッチン用でしょうね。
引き出しシャワーを一生懸命探してくれたんだろうなぁ。
↑自分も探してみましたが、なかなか洗面所用で引き出しシャワーってないんですよ



でもコレは大きいからなんかやだな(´・ω・`)


しいて言えば上の方が可愛いかな、と思います…が
↓こういうのがいいです~♪$

1219-5.jpg


と送りました。






どうやら担当さんはこのメーカーさんがあまり好きでない様子でした





で、今日行ってみたら・・
1219-4.jpg

こんなことになってました(笑)




しばしボー然。。(゚д゚) ←こんな感じ


それに気づいた担当さんが

「シンクがかなりでかいので水洗の大きさは目立たないですよ」とフォロー。
それでも「う~~~ん」と悩んでたら

「・・どうしても嫌だったら変えます??」

と言ってくれました


う・・・うーん"(-""-)"
ま、水栓は消耗品だし・・せっかくつけてもらったものだし・・当面これでいいです

坦「使ってみてどうしても嫌だったら変えますから」


今はなんか違和感アリアリですが
きっと使ってるうちに愛着出てくると思います(*´▽`*)

下側の「いかにもキッチン!」の水栓だったら確実に変えてもらってたと思いますが(笑)







そして昨日書いてたインターホンは、門柱出来たら移動も可能、だそうです。
ただサイディングの壁は穴開いちゃってるけど(穴を隠す部品もあるそうですよ)





感動したのは電気メーター
1219-3.jpg
こんなかわいいカバーに入れてもらえるんですね(*´▽`*)
普通にむき出しだと思ってたので、うれしい誤算!





えっと。
クリスマス頃に清掃までやるそうです。
間に合いますか??大丈夫??
(※網戸、外のテラス付近などはそのあとだって)



一応今日NTTやら電気やらガス(←今の賃貸)やらに電話して引っ越しの前準備も進めてます。
来年10日ころの引き渡し予定。


今のこの部屋の状態で引っ越しができるのでしょうか…?(^_^;)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえずインターフォンを移動してもらえるみたいで良かったですね♪

しかしまた今回もびっくりですね…。
こういうのがいいですと送ったのと全然違うのをすでにつけてるって(・_・;)

本当に洗面水栓って引出シャワーないですよね~。
(デザインいいやつで)
私も掃除のため絶対引き出したかったので探しまくって…。
実はそのときにキッチン水栓も候補に入れてました。
ちょうどポンカンさん邸に今ついてる形のやつだったかなぁ??(見過ぎて記憶が…w)

勝手に施工というのはちょっとどうかと思いますが、個人的には今のもそんなに違和感ないように思いますよ(*^_^*)
洗面台の全貌が見えないのでバランスがわかりませんが。

*haru* | URL | 2014/12/20 (Sat) 10:39 [編集]


Re: *haru:*さま♪

インターフォンの件、反対されるかな~と思ってましたがあっさりでした。
私が門柱に付けたいって言ってたのは覚えてくれてたみたいで(*^^*)
↑でも、今日雨の中現場見に行って思ったのが「車で来た人がインターホン押すのに門柱だったら傘ささなきゃいけない・・??
このまま玄関付けだったら傘いらないよなぁ」とちょっと悩んじゃいました。


引き出す水栓、御金に糸目付けなかったら可愛いの有ったんですが
うちは予算が厳しいので…(^^;)
でも増額なしで上記のものが付いたのはラッキーだったのかも\(^o^)/
↑リストアップした中では一番お高かったので♪

水栓だけ見たらデカッ!って感じですが
担当さんが言うように洗面ボウルが入ったら違和感なくなるはず…!と淡い希望を抱いてます(笑)

ポンカン | URL | 2014/12/20 (Sat) 21:22 [編集]


 
