小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

遅くなりましたがキッチン♪

もう1週間前の話ですがキッチン付きました~
1208-7.jpg
タカラのエマージュ、255cmです


背面収納はタカラのマッチ
1208-6.jpg

養生されてるのであまり分かりませんが
キッチン本体、エマージュは木目ではないただの真っ白。
(お安かったので(;´∀`))

背面収納は木目の白です。
こちらはマッチなので木目でも差額なし!

前と後ろ、違う扉ですが同じ白色だからかまったく違和感なかったです(*´▽`*)

キッチン本体の詳細はWeb内覧会をするときにでも・・
(なんせ養生しちゃってるし (^^;)



背面収納は

・45cmのトール

・60cmのカウンター下オープンタイプ

・90cmのカウンター下引き出しタイプ

これに決めるまでにかなり組み合わせを変えました
最初は冷蔵庫IHの後ろだったし 笑


マッチには家電収納カウンターはないので(高さ85cmのものしかないのです。家電収納のあるハイカウンターは高機種のみ←やーねー)カウンターは広い方がいい!
絶対に電子レンジ、トースター炊飯器は置くもんね

でも・・収納もほしいし、ごみ箱スペースもほしい!(←わがまま)
かといってエマージュには予算的に手を出せず(>_<)

↑そもそもキッチン収納は予算に入ってなかったので。持ち出しになるのできついんですよね~。




・・・で結局この形になりました。
45cmとはいってもトールの収納はカウンターに比べると上から下までつかえるし♪

そして最初は180cmで考えてた背面収納も195cmにしたので
カウンター部分も150cmになりました
これだけあったら十分家電も置けますよ\(^o^)/

冷蔵庫スペースも80cmはあるので、超大型の冷蔵庫を買わない限りはきちんとおさまります♪




収納に関して、
最初はパウモナとか綾野を考えていたのですが・・結構お高くて(^-^;
あと、メーカーさんの背面収納に憧れてたっていうのもあり、これにしましたが大満足!!(まだ使ってないけど)


お値段は・・定価で19万円ほど(税別・取り付け費別)
そこから頑張ってもらえて・・思ってたよりお安くなりました。感謝!



唯一の失敗は、、
ゴミ箱置き場にコンセントつけ忘れた~(T_T)
いつか生ごみ処理機を置きたかったのですが…。



1208-5.jpg


キッチン立ち上がりを高くしたのと吊戸棚を付けたので、開口部は狭い感じはするのですが
こもり感がほしかったのでこれくらいでちょうどいいです♪
むしろこれを望んでこうしてもらいました

採光とかちょっと不安だったけど、キッチンからリビングを見るとまったく問題なく見渡せるし、明るさも昼間なら十分です。
夕方はちょっと暗いかな?
でも今の賃貸、南向きのリビングですら昼から電気付けてるほど採光が悪いのでキッチンが少々暗くても大丈夫~(^-^)






というわけで、
ひとまずキッチンの紹介でしたー


残りはweb内覧会で…♪
(↑web内覧会が視野に入ってくるくらい、おうちが完成に近づいてきました(*´▽`*))





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーキッチン素敵
うちのL字よりすっきりしていてそれでいて
こんもり感があって収納がある~
羨ましいです~ヽ(´▽`)/

奥の扉もガラスブロックが入っているし
ここは扉ここは物入れって感じで分かれていて
素敵~

あーこのセンス私にはないわ~Σ(゚д゚lll)

こてあんまま | URL | 2014/12/11 (Thu) 15:56 [編集]


Re: こてあんままさま♪

収納もたっぷり取れるようにしました♪
今の賃貸は、食器棚の前にも棚おいて物を置いてる有様で…(T_T)
(食器棚の下側が開かない状態 笑)
トール、60cm欲しかったけどカウンター幅考えるとちょっと厳しいかなぁ?
でも吊戸棚もあるし、なんとかなりそうです(*^^*)

奥のドア個室への入り口になるんですが、個室ドアを閉めると暗いので、採光ドア入れようとしてたんです。
でもガラスブロックを入れてくれたことで普通のドアに出来て減額できました~\(^o^)/

ポンカン | URL | 2014/12/11 (Thu) 20:13 [編集]


 
