小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

壁紙終盤とニッチはどこ?

今日、2Fトイレのクッションフロアを運んできました(´▽`)

もう、ほぼ全部屋壁紙が貼られてましたよ~

自分の部屋の壁紙が、むっちゃ良くて!!

でも貼ってもらう場所間違えたかも…(;´Д`)





一緒に行ってた娘が

「うわーーー可愛いっ!!



・・・でもなんでココに貼ったん?」


と。



確かに。。なんでここにしたのか



写真撮り忘れたので説明しにくいけど
12012_20141201214029e0b.jpg
この位置にアクセントの壁紙が来ました

12015.jpg
このドアに合うような素敵壁紙を選びました(*´▽`*)

脳内ではすごくよかったのですよー


が、しかし。
ドア枠は白だったのよねーーー(ノД`)・゜・。
(忘れてた)

しかも引き戸だから枠もデカくて白色が浮いてるー

んで引き戸特有の壁の厚さも違ってるので凸凹だし。


ほんっとーに詰めが甘すぎて嫌になる・・(ノД`)・゜・。


ま、まぁ建具が入ればもう少し馴染んで見えることでしょう(希望)





LDKも全部貼られてました。
12011.jpg

明日キッチン(背面収納)が入っちゃうので大部分が見えなくなっちゃうところもしっかりきれいに貼ってくれてました。


キッチン楽しみー
しかし!
明日はどうしても外せない用事があるので見に行けない。。。(´・ω・`)
夕方には帰ってこれると思うのでまだ作業やってればいいんだけど。

IHとウォシュレットは担当さんが引き取りに来てくれました
しかし「横積み厳禁」のIHを横積みして去っていきました・・大丈夫かな?ハラハラ(・・; ) 




その時にちょっと気になってた点を聞いてみました。

12013_20141201220432b4e.jpg

玄関入ってステンドグラス、右を向けばニッチのはず


12016.jpg


「ニッチがないんですが」


「あー、玄関はステンドグラスや照明やらでごちゃごちゃしてるので、何もない方がいいと思って。。ゴニョゴニョ」

ん?
確かにステンドグラスの上にはブラケット付けるけど
「ニッチの上は派手なのをしたらニッチ目立たなくなるのでシンプルなものにしましょう」ってことでダウンライトになりましたよね?


あれれ??


まぁなくてもいいけど…
もう壁紙も貼っちゃってるしね・・


玄関に可愛いニッチ欲しかったな。。。(T_T)



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー!
ん?おはようございますでしょうか?
(まだ寝るつもり)

ニッチーーーー!
ニッチが!勝手に!!?そ、そんなぁ…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私だったらショックで泣いてしまいそうです;;
我が家の玄関にはニッチは出来なさそうですが
ニッチって、あるだけでなんだか可愛いですよね♡
うちもどこかに欲しいなぁ♪♪

奈月 | URL | 2014/12/02 (Tue) 05:26 [編集]


えーー勝手にキャンセルになってたって
ことですか~忘れられていたともいう・・。/(-_-)\
あーショックですねΣ(゚д゚lll)

壁紙は詰が甘いというより
図面みながらなんとかなんてなかなかできないですよ。
イメージわかないし(・・;)

うちは自分たちのイメージより
窓が随分大きくって
びっくりしてます・゜・(ノД`)・゜・
図面の見方教えてくれないから
何センチかまったくつくまで
わかりませんでした。

こてあんまま | URL | 2014/12/02 (Tue) 13:22 [編集]


Re: 奈月さま♪

そう、ニッチ、知らないうちになくなってました~(ノД`)・゜・。


気付いたときに最初に思ってたのが「宅急便用のハンコどこに置こう・・(悩)」でした(笑)
あ。でも代わりに棚か何かを付けてもらえるそうなのでOKです♪
多少ニッチへの未練はありますが…(^▽^;)まぁ妥協も必要ということで。

ポンカン | URL | 2014/12/02 (Tue) 19:39 [編集]


Re: こてあんままさま♪

壁紙は貼られるまで本当に気付かず。。。(+_+)
図面だけじゃなくきちんと実物(部屋)見てるのに・・ダメすぎです~

窓の大きさ、大事な要素ですよね
サイズはすごく大事だなーと。
外観図と部屋の中から見た感じでは全然違いますね。
あ、内覧図とかがあれば多少は分かるのかな?

うちは図面にサイズの記載さえなかったので更に分かりづらかったです。
うちも個室の窓が大きすぎて…(/_;)

ポンカン | URL | 2014/12/02 (Tue) 21:31 [編集]


 
