小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

玄関、壁紙付きました(上棟65日)

昨日のうちに玄関の壁紙が張られてたみたいです(*´▽`*)


今日、私より先にポンカン夫が見に行って

ポ夫「玄関貼られてたよー、なかなか良かった」

ポ「ミッキーどうだった?!(´∀`)ワクワク」

ポ夫「…ミッキー?・・・・気づかんかった」



というやり取りがあり、
そのあと私も見に行ってきましたー(*´▽`*)
↑1F個室天井の壁紙も届いたので♪(これで壁紙全部支給完了!!ふぅ~)



Web内覧会の楽しみは減っちゃうかもしれないけど・・(笑)
我が家の玄関です

1128-2.jpg
こうやって見ると、窓はブラウンのほうが良かったかなー。
というかブラウンがかっこよかったかも。
(当初はもっと屋根も明るくて玄関ドアも明るい色だったので白にしてたんだけど。)
面格子が入るとちょっとは違って見えるかな?



1128-3.jpg

玄関に入ったらこんな感じ♪玄関ドアが開いてるので明るーい。

真正面(ステンドグラスのある面)だけ壁紙が違います


壁紙はルノンのRPS1208

174_1208_20141129210954042.jpg
※画像お借りしました

おうちの写真では分かりづらいけど、上記の写真のような薄い(目地がくっきりとしてない)レンガ調です
最近竣工した知人宅のトイレがこれで、お邪魔した時に気に入っちゃってメーカーとかを教えてもらったのです~♪
(知人宅はお任せしてたらこの壁紙が入ってたとのこと。
太っ腹な工務店だなー♪)


1128-4.jpg
他は標準の壁紙なので、少し色が違います
(さっきの写真では分かり難いけど、こっちの写真だったらわかるかなー?)
あ。でも違和感は全くないです(*^^*)



んーと・・

この壁紙のどこがミッキー?



これね、光が当たって斜めから見ると…
うっすらミッキーが浮き出て見えるんです
1128.jpg

・・・分かります?
写真だと分かり難いかもー(;´∀`)


実物を見ても分かりづらいです 笑
(なのでポンカン夫も気付かなかった)




内装屋さんが「もう少しはっきり見えたらよかったのにね」と言ってました~
が、これがちょうどいいんです♪
ドカーンとミッキーがいるような壁紙もありますが、あくまでひっそりが好きなので。(´▽`)





そして今日はLDKの壁紙をやってくれてました

1128-8.jpg
↑昨日のブログに書きましたが、小屋裏も壁紙のおかげで明るく見えます(´▽`)

他の部屋は天井から施工してましたが、この部屋は横から貼ってました
(理由は分からないけど)
2日にキッチンが入るそうなので、それまでにキッチン部分は終わらせなきゃ!とスパート掛けてくれてました。
がんばってくださーい!



キッチン搬入当日は見に行けないけど楽しみだなぁ~♪



。。でも我が家にある施主支給のIHはどうしたらいいんだろう。。?
(´ヘ`;)ウーム…





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いしま~す(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃーミッキーが妻飾りに続いてここにもいたー!
ほんとうだ奥ゆかしいミッキーだ!
すごいステキいいですね。

レンガもステキ。
大好きレンガ。
家族で好きだからあちこちはりますよ!本当は本物貼りたいんだけどね。予算がね。
玄関正面にレンガ貼りたかったけど予算の関係とメールの返事が完全無視?忘れられてる?状態なので固定資産がでてから地道に自分で貼ろうかとおもってます(*^◯^*)

白い窓かわいいですよ。
私も散々迷って白にしました。

竣工間近って感じワクワク

こてあんまま | URL | 2014/11/29 (Sat) 22:26 [編集]


えーっ!IH…自宅に届けてもらったの?笑
私は…工務店の住所にして送りつけたよ~(^▽^;)
重いから…(*v.v)。
一応…私、女だし。。。

隠れミッキーがイイんだよね♬
隠れているから…ミッキーは探すの楽しいんだ!

ってか…あんなに楽しいお手洗いの壁紙選びを
お任せなんて!もったいないゎ~お友達(´_`。)

カロン* | URL | 2014/11/30 (Sun) 23:18 [編集]


Re: こてあんままさま♪

ミッキーに誰も気づかないことに意味はあるのか?とも思いつつ
自分が気づければいいの(*ノωノ) という本当の自己満足で(笑)

エコカラットもレンガみたいで付けたかったんですが(しかもサービスならなおさら!)
・・どうにもこうにもイメージわかなくて・・やめちゃいました。
住んでやっぱり欲しい!となったら後でもできるそうなのでDIYしようかなー?

白い窓枠・・
玄関部分だけで見たらちょっと変?と思ってたけど、全体写真を見たら逆に茶色だったらおかしい感じでした。
やっぱり白でよかった♪(´▽`)

ポンカン | URL | 2014/12/01 (Mon) 10:08 [編集]


Re: カロン*さま♪

IH、職場で買ったんですよー(小売店なの)
車までは従業員さんに運んでもらいました、そしてまだ車にあります(笑)←重くてね(-_-;)

担当さんがウォシュレットも含め、今日取りに来てくれるそうですー\(^o^)/
良かった~!
(しかし、昼に車使うので、それまでに来てくれないといったん下ろさなきゃいけない事態に…ドキドキ)

カロンさんも引っ越しの準備でお忙しそうですが・・
引き渡し楽しみですねー!楽しみ~!\(^o^)/
うちも引っ越し代金どれくらいかかるんかなー?と業者に電話で探りを入れたら
「今からでも!見積り!見積り!」って感じでちょっと焦りました
↑大物捨てて掃除してからじゃないと呼べないよー、今見積もったらとんでもない額になっちゃう(;´∀`)

ポンカン | URL | 2014/12/01 (Mon) 10:15 [編集]


 
