小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

壁紙が・・あれ?(^-^; 

前記事でせっせと壁紙を運んだと書きました。

今日も届いた壁紙をせっせと運びました


今日運んだのは
・2Fの個室2部屋の天井【消臭】
・2Fの北個室アクセントクロス【消臭】
・2F南個室【柄物】
・1Fポンカン夫の部屋の壁3面分【汚れ防止】(天井、アクセントクロスはすでに持って行ってる)


壁紙って天井から貼るのが一番楽だそうで
2Fの天井の壁紙お待たせいたしましたー!

ん?

( ゚д゚) ・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚Д゚) …!?

2Fの個室貼られてる。。?

IMG_7278.jpg

2F天井壁紙は今日持ってきた。

ってことはこの壁紙は・・?!

残った壁紙を見てみたら・・
多分1F天井の壁紙を間違えて貼っちゃってしまった模様。。。(^^;)
おかしくはないし。。消臭ではないけどまぁいいか
(2Fのほうが施工面積広いけど、余分に頼んでたので足りたみたいです♪)


困ったのは今日持ってきた22m分の消臭壁紙 "(-""-)"


1F個室×2の天井に流用したいところですが
1F個室は汚れ防止がいいので・・


ここで担当さんを呼んで  |o′д`)r゙  コッソリ密談
(今日は現場打ち合わせだったので担当さんもいました)


「カクカクシカジカで・・
間違えて貼ったってのは内装屋さんには言わずに
この22mの壁紙どこかに使えませんか?」と。

そう。
ポンカンが間違えて消臭クロス22mを余分に購入してしまったことにしました

内装屋さんには結構無理聞いてもらって施主支給とかあちこち張替とかしてもらってるので、
(しかも相当親切でいい方なのです)
気持ちよく仕事してほしいし♪

結局22mは標準クロスの予定だった天井部分でこの壁紙を使ってもおかしくない部分に使ってもらうことにしました。


内装屋さん「標準クロスがその分余っちゃうけどね(^^;)」
ポンカン「ほんと申し訳ないですー(>_<)」


というわけで、帰ってから急いで1F天井壁紙を注文しました(;´∀`)
明後日には届くかなー?



明日には私の部屋3面分の壁紙とLDK+2F廊下の壁紙が届きます。
たくさんサンプル撮ったけど、結局無難な塗り壁調
re-7628.jpg
(↑写真ではいまいちですが、実物はもうちょっといい感じです)

コテ仕上げっぽいのも良かったんだけど飽きない感じの方がいいかな~と。
面倒なので自分の部屋の壁もこれです(*^^*)
なので、この壁紙は180m注文しました(壁紙の中では最大の施主支給)

それと、
サービスの漆喰は洗面所の天井に。
サービスのリビングのエコカラットは・・なんかイメージわかなくてやめました。
(サービスだから減額にはなら内っぽいので惜しい気もしましたが 笑)

クッションフロアも全部発注済みなので
ようやく壁紙&CF決めから解放されましたーー!


家を建て始めてから設備やら内装やら今まで色んな物を決めてきたけど
一番悩んで、でも一番楽しかった作業でした



IMG_3590.jpg
今日は久々に大工さんが来てくださってて棚板もつけてくれました
↑例の「パントリー」部分。
下地入れてないから奥行浅めの棚になっちゃったけど、逆にこれくらいがちょうどいい!
ここには何置こうかな~?




大工さんたち・・本当は昨日建具搬入予定だったので建具を付ける予定で来てくれてたんだけど
建具搬入が遅れてるらしく…(;´∀`)

明日から他の現場に行き、建具が入ったらまた来てくれるそうです。

一応今日が建て方終了だと思ってたので
お世話になったお礼にビールと入浴剤などをお渡しする予定で…悩んだけど今日渡しちゃいました。

棟梁さん「いやー、まだまだこれからも来ますよ」
(↑建具とか細かいものとかの取り付け)
とはおっしゃってたけど棟梁が来てくれる時に確実に私が来れるか分からないし。


棟梁さん、次の現場も頑張ってくださいねー!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとあっという間にいろいろ進んで完成間近ですね~

クロス屋さんいい方なんですね~
確かに気持ちよく仕事してもらいたいですよね。

納得できるならそれが一番ですね。

ミッキーの壁紙きゃあ〜内覧会が楽しみです。

うちも物入れ奥行いっぱいに棚にして欲しいって
言ってましたがいろいろ行き違いがあった時に
奥行45センチにしました。
手前に掃除機とペットカートが置けるように(^O^)

建築屋さんのフェイスブックにもそのくらいのが
奥にモノがいかないのでちょうどいいですよって
書いてあったので決めちゃいました。

こてあんまま | URL | 2014/11/28 (Fri) 09:36 [編集]


素敵な現場の方に恵まれて良かったです~~!
気持ちよくお仕事して欲しいですし、施主も気持ちよく(?)竣工迎えたいですものね♪

パントリーは観音開きですか?折れ戸でしょうか?
観音開きだったらドア裏にカゴ付けて軽いものを収納してもいいかもしれませんね♪
あとはカラフルなゴミ出しカレンダーとか(笑)

もうじき木工事も終了なのですね。
大工さんとのお別れも淋しいような、でも出来上がりがわくわく!!!!♡

奈月 | URL | 2014/11/28 (Fri) 18:19 [編集]


Re: こてあんままさま♪

本当に職人さんにはすごく恵まれてる現場だと思います。
ありがたや~

ミッキーちゃんはまだ貼られてなくてロールのまま転がってます(笑)
明日にはきっと貼られる・・ハズ?
ワクワクですー♪


元々物入れは奥行浅めがいいなぁと思ってました
奥にあるものの把握ができないので…
なのでちょうどいい奥行になってよかったです\(^o^)/

ポンカン | URL | 2014/11/28 (Fri) 19:45 [編集]


Re: 奈月さま♪

ほんとに、しょっぱなの地盤改良、基礎屋さんからずっといい職人さん続きで・・。
感謝感謝です♪

なんとなくかっこいい折戸がよかったんですが、
頻繁に開け閉めするところは観音開きの方がいいということで、うちの収納はほぼ観音開きです(^-^;
でも、奈月さんのアイデアに目からうろこ!開き戸でよかったー\(^o^)/

大工さんは、建具搬入後取り付けに来てくれて、面格子付けに来てくれて…という風な感じであと数日ランダムに来てくれる予定です。
寂しいけど、かなりお忙しそうなので・・そちらの現場でも頑張ってほしいなぁ♪

ポンカン | URL | 2014/11/28 (Fri) 19:53 [編集]


 
