小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

壁紙開始!(上棟61日目)

今日現場に行くと壁紙開始されてました♪
あと、階段の塗装も。
(階段写真撮り忘れー)

ケコミは未塗装・・どうするのかなぁ?


壁紙は収納かららしいです。
場所によったら棚板とかついちゃってるから大変そうだった(^^;)
1125.jpg

壁紙貼ると明るくなりますね!




そうそう、今日とりあえず届いてる壁紙を搬入しました
雨にぬれる中…壁紙を守り私はずぶ濡れ(笑)
IMG_7258_20141125223257b78.jpg

おかげでほとんど壁紙がぬれることなく搬入成功~



壁紙の種類が多くて間違えないように、
一つ一つ、貼るところを間取り図に記入しました。

11251_201411252226354ea.jpg

これ、内装屋さんにも「助かるー」と喜ばれましたー(*^^*)
書いておかなきゃ自分でもワケワカメなくらいですから・・・


今日は雨が降って暗かったけど、家の中は明るかったです
キッチン側から撮りました♪
11251.jpg
(スパイスニッチもあるよー\(^o^)/)


実は・・
窓は最初、南が3マス掃き出し 東が上げ下げだったんです。
でも南道路だし…あまりオープンなのは何となくいやだな、と南と東を逆にしました。

なので南上げ下げ、東3マスの掃き出し。

しかし!そうすると東に耐力壁が取れない
(構造上は問題なしだそうです。2階がない部分なので)
でも、自分が不安になっちゃって、耐力壁とってもらいたくて掃き出し2マスに減らしました。


でも、皆さんのブログ見てると大きい窓をとってる方が多いんですよね
大きければ大きいほど明るくて…うちは窓失敗したかなー、と。
でも今日みたいに暗い日でも、電気付けなくてOKなほど明るいのがわかってホッとしましたー\(^o^)/
よかった!
壁紙貼られると、きっともっと明るくなるだろうし♪


帰ろうとしたらサッシの業者さんが収納の枠だけ運んできてくれました。


前に話してたパントリーの枠だ~!!
(↑「内装開始と仕様違い?」

でも、大工さんは建具(室内ドア)が納品されるまでは来らないので、建具と一緒でも良かったんですが・・(^^;)
わざわざ枠だけ運んでいただいて申し訳ない~


壁紙の話に戻って…
リビングの壁紙はまだ発注すらしてません(^^;)
広範囲なのと、きっと他の部屋みたいに気軽に張替えは出来ないだろうから
後悔しないものを選びたい。

小さいサンプルじゃわかりづら~い(>_<)

なので気になるものを1mずつ注文してみました。
明日サンプル到着予定です♪

じっくり決めたいところだけどサンプル見てすぐ発注しないと時間的にやばいのがネックです(T_T)





壁紙、今週末に間に合いますように!!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちは反対に多すぎたかな?
大きすぎたかな・・・って失敗したなあっておもってます。
特に台所の窓がね。

これだけの壁紙を計算しながら買ったんですよね?
ど根性Σ(゚д゚lll)
わたしなら無理・・・
最近めんどくさくなって
標準色一色でいいか?
なんて言い始めてる私ヽ(´▽`)/

ミッキーはどこかなあo(^▽^)o

こてあんまま | URL | 2014/11/26 (Wed) 16:05 [編集]


すごいですね!
壁紙施主支給とは!
そこはあたまがまわらなかったです。
決めるというだけでギブアップ^^;
奥さんにおまかせでした。
気合いがちがいますね^^
完成が楽しみですi-185

ぴん | URL | 2014/11/26 (Wed) 18:06 [編集]


Re: こてあんままさま♪

最近の窓は性能も良くなってきてるし、大きければ大きいほどいいですよ♪
洗面所、ハイサイドにしたら思ったより暗くて(T_T)
やっぱり家じゅう明るいのがいいなぁ。

この壁紙は一部です(^^;)
更に今日追加してまだあと2種類・・・

ミッキーは堂々と玄関ドアの正面!!
他の壁紙と合うかどうかちょっと不安なんですが、
どうか失敗してませんように。。。(;´Д`)

ポンカン | URL | 2014/11/27 (Thu) 21:35 [編集]


Re: ぴんさま♪

いやいや
うちは標準が一番お安いクロス(SPとか?)なので施主支給が大量になっちゃっただけです(^^;)
施主支給したものも普通のハウスメーカーさんなら標準クロスになってることが多い1000番台クロスですから・・。

壁紙あちこち変えまくったので大変でした(T_T)
でもいろいろ選ぶのも楽しかったです♪

ポンカン | URL | 2014/11/27 (Thu) 21:45 [編集]


 
