小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

壁紙の施主支給。

前にも書きましたが。。。
うちの壁紙はA級です(´・ω・`)くすん

だいたい150円/mほどらしいです
(ネットでもそれくらいでした)


でも、部分的に出いいからいいもの入れたいなぁ~
(いいものと言っても大体のハウスメーカーなら標準だと思うAA級ですが…笑)


建てる前からポンカン夫婦の個室は壁紙を機能性壁紙に変えたいーと思ってました。
・・・が

坦「ざっと見積もって1部屋3万円くらい?」


2部屋で6万円~?
ムリー(ノД`)・゜・。


でも諦めないもん。

内装屋さんにチラッと聞いてみました
「好きな壁紙貼ってもらうってどうなんですかねぇ。。」

内装屋さん「いいよー、好きなの持ってきてくれたら貼るよ」




( *´艸`)むふふ
内装屋さんの許可は取った。




で、担当さんに
「減額なしでいいので、施主支給していいですか?」と聞いてみたら・・OK!!
\(^o^)/わーい



というわけで施主支給の壁紙は

北側4畳半2部屋(ポンカン夫婦個室) 壁・天井

1Fトイレ 壁全面(1面ミッキーアクセントクロス、3面調湿)

玄関 壁1面(ミッキー)

2Fトイレ 1面(調湿)

2F 個室×2 天井(マイナスイオンか空気きれい)





そして最大の施主支給部分は・・

リビング 壁、天井 + 2F廊下 壁 天井
面積ひろーーーい!

でも勾配天井なのとリビング階段なので途中で切り替わると変になっちゃうらしいので…
ここだけで160m・・(^^;

うわぁ~、長いっ!




でも、リビングは勾配天井だけに気軽には張替えできないし・・
機能性壁紙を入れるなら一番入れなきゃいけない部分ですよね。
↑入れるならサンゲツの汚れ防止壁紙(^-^)
張替は無理だけど、拭くくらいになら何とかなるだろう。

初期費用はかかるけど、あとあと考えたら安いかも(*´▽`*)




クッションフロアも1F、2Fのトイレ、 洗面所に支給です(*´ω`)





さすがにこれだけすると結構な額になりました・・・(>_<)
クッションフロアとディズニー壁紙は高かった(^^;)

が、最初に言われた 4畳半×2部屋=6万円
と比較すると相当お安くすみました♪\(^o^)/




今日の現場。
IMG_7213.jpg

壁紙下地3度塗り


11221.jpg
2F北部屋のCL・・・ここは布団入れるはずなのに・・中段に棚がないぞ?!"(-""-)"

他にも「あれ?」っていう部分があるので
また担当さんに聞かなくっちゃ(;´Д`)


IMG_7211_201411222137141ba.jpg
上棟から見続けた乱雑にいろんなものが置かれた建築中の我が家。。。


IMG_7219.jpg

残った木材なども
これら、全部大工さん2人でトラックに積んでました。


・・もう大工さんとお別れなんですね(ノД`)・゜・。





あ。
でも建具もまだだし、他に細かい部分が残ってるので後日、何日かは来ていただけるみたいですが(^^)

建具は26日搬入、27日取り付け

キッチンはいよいよ来月早々搬入らしいです♪

楽しみー。






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほんとあっという間にことが進んでますね(≧∇≦)
いいなあ!
うちもいま壁紙選んでますが、悩みすぎてパニック
わけのわからない感じになってきました(≧∇≦)

ミッキーとかどこにつくんだろう?
本当に楽しみな感じ(≧∇≦)
本物みてみたい*\(^o^)/*
遠方そうなので残念ですが。

こてあんまま | URL | 2014/11/24 (Mon) 21:33 [編集]


Re: こてあんままさま♪

あっという間に進む割に、決めなきゃいけないことがまだまだ残ってて
本当にバタバタしちゃってます(^^;)
冷静に判断できないからやばいですー。あわわ

壁紙でパニック、良く分かります
壁、天井、アクセント・・合わせるのも大変ですよね~

近かったらミッキーの壁紙見ていただきたい♪
Webで見るのと大違いでびっくりしますよ 笑

ポンカン | URL | 2014/11/25 (Tue) 22:06 [編集]


 
