小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

施主支給(トイレ)

施主支給のこと。

今回はトイレ編です



タオルハンガーやトイレットペーパーホルダーを買いました
(画像はすべてお借りしてます)

無題
トイレ外手洗い用にINAXのタオルリング

img-56083068.gif
トイレの中。
TOTOのタオルリング

両方とも(当時)1000円以下でした!
ステンレス系ですっきりー


そしてトイレットペーパーホルダーの条件
・棚がある
・2連


cf-aa64ku_img.jpg
3000円以下(当時)でした♪

(当時)と書いてるのは・・
どうも今は値上がりしてるみたいなので。
たった1か月前に買っただけなのに、なんでだろう~?

トイレがTOTOなので合わせたいところでしたが
安さには勝てませんでした~
ステンっぽいのが良かったけど、まぁ2Fは娘専用なので見た目より価格が大事(^-^;

壁紙はまだ決めかねてますが、とりあえずアクセントで1面は決定でトキワの消臭壁紙 7052
11212.jpg
分かり難いけど淡~い緑?青?

他の3辺は何にしよう…"(-""-)" うーん・・ お安い標準でいいかな。。






そして1F


ith15001s1.jpg
アイアンー♪( *´艸`)


itp16003s1rr.jpg
こっちもアイアンー(*´ω`)
2連の棚付は2Fと同じ♪



床のクッションフロアはテラコッタ風にしました
1120.jpg

これらは全て当初考えてたレンガ調のミッキー壁紙に合わせたものです(´▽`)

本当はクッションフロア(もしくはフロアタイル)もアンティーク調のフローリング柄で!!と思ってたんですが・・
ポンカン夫の「フローリング調はイヤ」の一言でタイル調になったわけです
なんで嫌なのか理由は分からないけど、「何となくイヤ」だと(笑)
でもテラコッタ柄も可愛いのでOK。


・・ただ・・また後日書きますがレンガミッキーじゃなく別の壁紙を使うことになるかも・・・(>_<)
レンガミッキーはアクセントで1辺だけに入れる予定でした。

んで他の3辺はトキワの消臭タイプ壁紙。
ふつーの柄(笑)
1121.jpg



1Fばかりお金かけてるように見えますが・・
施主支給では2Fのほうがかかってます!

それは・・
トイレ関係最高額の施主支給品

tcf712.jpg

ウォシュレットです


以前にも書きましたが一体型便器ってのがどうも苦手で
便器本体ってかなり丈夫ですよね、20年以上でも普通に現役バリバリ。
でも一体型だとウォシュレット部分が故障した時や寿命が来たとき。。どうするんだろう・・?と
(↑ちゃんと調べてない)

なので1Fも一体型じゃないやつにしたんですが、瞬間式のウォシュレットは高いの(ノД`)・゜・。
(1Fはアプリコットです)

瞬間式ってのは絶対条件だったんですよねー

で。
一般的には売ってないらしい(けどネットでは普通に売ってる)KMシリーズをチョイス
tcf712_201411212151138e6.jpg

702はちょっと装備が残念な感じだけど722は高級すぎる。
なので712が妥当かなーと。(お値段的にも♪)


あ。
2Fのフローリングはパイン柄にしちゃいました(^▽^;)

tcf712-1.jpg

ポンカン夫がフローリング調は嫌だと言ってましたが2Fのトイレを使うことはないので大丈夫!




以上がトイレの施主支給品です
(壁紙、クッションフロアも施主支給~♪)


今は壁紙の施主支給で頭抱えてます(;´Д`)
楽しい悩みなんだけど、なんせ急がなきゃいけないので(>_<)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ!トイレが二つあって良いな♬
(え?そんなコト?笑)
トイレの壁紙とかペーパーホルダーとか
選ぶの楽しいですよね!
一番楽しかったなぁ~♬

クッションフロアも施主支給したのね( ̄∀ ̄)
私もしたケド(したのかよっ!爆)
アレ、大きくって案外重くって…
運ぶの大変だったなぁ~。

カロン* | URL | 2014/11/22 (Sat) 21:57 [編集]


Re: カロン*さま♪

2Fはとにかく安く!
1Fは可愛く♪
というコンセプトでしたが・・
なんかいろいろ思ってたのと違い(壁紙とか)訳の分からない空間になってしまいました…(笑)

クッションフロア、重いですよねー(>_<)
しかも長いので運ぶの嫌だなぁ~(^^;)
カロンさん宅のクッションフロアどんなのだろう~。。
内覧会楽しみにしてまーす♪

ポンカン | URL | 2014/11/23 (Sun) 09:09 [編集]


 
