小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

洗面とか棚板とか(上棟57日目)

昨日は大工さんは他の現場だったので内装屋さんがお一人で頑張ってました~
IMG_7188.jpg
矢印部分に内装屋さんがいらっしゃいます
お疲れ様です!!

ハシゴ両端に立てかけて板を渡して…その板も広くはなく。
見てるだけで怖いようーーー

小屋裏から見てみると・・
IMG_7193.jpg

見えた~\(^o^)/





ここが終わるまでちょっと待っててね、ということで
その間うろうろしました
いつもは作業の邪魔になりそうで、あまりうろうろできないので…


2畳半に詰め込んだ感じのする洗面。ギューギュー 笑
DSC02098-1.jpg
洗面脱衣所はやっぱり3畳欲しかったなぁ。。




でも今に比べると全然広いので問題なし!

それに、ここに名古屋モザイクのナポリちゃんが並ぶと思うと…
IMG_7151.jpg
(↑一番左)
もう楽しみでしょうがないっ!



洗面ボウルも発注したとのことで、SK6かSK106どっち?ってきいたら深い方がいいだろうからSK106にしてますー、とのことでした
SK6のほうが見た目はきれいだけど、ジャブジャブ洗ったりとかなら深めのSK106のほうがいいもんね。
(大きさはほぼ一緒なんだけど深さがSK6は165mm、SK106は225mmなのです~)




コンセント関係の穴もポコンポコン開いてました!
IMG_7196.jpg
結構乱雑ですが…(^-^;
あとできれいにはなるんだろうけど。




収納も一部にはポールやら棚板がついてました
IMG_7195_201411211015248f0.jpg
北側の廊下の収納(左)とポンカン夫の部屋の収納(右、縦長の1畳分)です♪
今の賃貸の収納はただのべニア?合板?みたいな感じなのに
きれいな白色の棚板でしたー。
(下の段は段ボールで養生してるので見えないけどめくったら白でした♪)


しかし・・
廊下側のところは布団収納になるので上の棚板にポール付けてくれてるけど…いらなかったかも(笑)
まぁ服以外にも小物とかかけるかもしれないから、せっかくなのでこのままにしてもらっておこう。








そして施主支給品・・・
頼むものが多くて軽くパニックしてますが。

IHは注文済み(これに関してはまたあとで書きます)
表札もOK!
温水便座も注文済み!

(あとは内装後に壁に付けるものがまだ・・
カーテンレールとかホスクリーンとか鏡とか)



そして一番選ぶのが大変だったのが…

IMG_7202.jpg


壁紙&クッションフロア
昨日頼んだのに今朝届いた!早いっ!

ミッキーちゃんも少しだけ入れます♪



壁紙やクッションフロアはめでたく施主支給OK!になりました(*´▽`*)

予算の都合で全部は無理~、ベースはそのままお安いもので一部のみ施主支給です。





今回の施主支給に関しては、また今晩か明日にでもまとめてみようかと思います\(^o^)/


早速壁紙見てみよう~っと


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑いつもありがとうございます。すごく励みになりま~す(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
ほんと着々ですね~

この間このタイルのこの色ちょっとおしゃれな
ところでみたんですヽ(´▽`)/
色がね微妙に違って
これだ~こっとポンカンさんのお宅のタイルって
ちょっと(・∀・)ニヤニヤしちゃいましたよ。

壁紙・フロアクッション施主支給なんですね~
すごい~
パワーも施主支給できるところも・・・

電気工事は設計事務所とお店の契約だらら
施主支給とまではいかないですよ(^O^)
このあたりは電気屋ならではのところもあるので
ブログで紹介しますね(^O^)

こてあんまま | URL | 2014/11/21 (Fri) 14:54 [編集]


Re: こてあんままさま♪

そうそう、タイル、色むらがすごくいいんです(*^^*)
施工されるのが楽しみです。

クロスの施主支給も色々ありましたがさせていただけることになってよかったです♪
ただサンプル請求からなので結構大変です
(いくつかは貸していただきましたが、お安い通販にないカタログだった(T_T))
間に合うように急がなきゃいけないし・・(>_<)

電気屋さんのことはさっぱり分からないのでお任せしてます。
(ポンカン夫の仕事は電気工事関係なのですが・・。聞いても良く分かりませんー)
こてあんママさんは詳しそうですごいなー!
ブログも楽しみにしてます♪

ポンカン | URL | 2014/11/21 (Fri) 20:10 [編集]


 
