小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

キッチンの壁出来てた!(上棟54日目)

ここ最近ネガティブネタが続きました・・


ドアが違う・窓が違う・床が違う・建具が違う~
(↑イミテーションゴールドの歌詞でお楽しみください 笑)




しかし、テンション上がることがありました!!



昨日何もなかったLDKに・・・








キッチンとダイニングとの壁が!!!

IMG_7177.jpg


昨日何もなかったんですよ(←さっき言った)

うわー!
すごーーーい!


って感動してると
棟梁「これくらいのこと1日で出来なきゃ大工出来ないよ~、ハハハ」とおっしゃってました(笑)



ニッチもいい感じです♪
棟梁「キッチンの開口部(の下)に合わせたんよ(^-^)」

ポンカン夫が醤油とか入れないよう阻止しなくては!

キッチン側にもスパイスニッチが♪
(デジカメ忘れて行ってて暗かったのでiPhoneじゃ綺麗に撮れず…、明日また行ってきまーす!)



洗面も台が出来てましたよー
(デジカメ忘れて…以下略)


うわーうわーー!!

素敵でかわいい(*´▽`*)


でも洗面は思ったよりでかかった(;´Д`)
2.5畳の洗面脱衣所にTOTOの掃除用or病院用流し(←どちらが入るの?って聞いてるけど返事ないですー)はデカすぎたかなー。。

どうかポンカン夫からクレームが出ませんように!



今日のテンションの上がり具合は
ミッキーのステンドや階段がついてた時と同等の上がり具合でした\(^o^)/



玄関ドアのしまった所もパチリ☆
IMG_7183-1.jpg
(今まであいてたので、勝手に閉めちゃだめなのかなーと思ってた笑。今日はしまってたので)

わ~♪



IMG_7181.jpg

ちゃんと電子錠だぁ~♪





そしてサイディング屋さんも来てたんだけど…
数日前から頑張ってくれてる部分

IMG_7183-2.jpg

ブロックが並んでるみたいでいいーー♪
(でも目地はいると雰囲気変わっちゃうかな)

このカーブ、相当大変なようです
少しずつ切って貼っての繰り返し。
うちの玄関ポーチは西・南・東の3面がカーブなので更に大変そうです・・(^-^;
ごめんなさい(>_<)
(↑あ、でもカーブを決めたのは設計士さんだから私が謝る必要はないか)


外観はどんどん完成に近づいてきてます。


後は壁紙決めて、クッションフロア決めて、照明決めて、ポスト決めて…くらい?

一つずつ悩むことがなくなっていって、少し寂しいですね~(´・ω・`)

(外構もまだ決めてませんが門柱以外の外構部分は引き渡し後予算を見て、になると思う(^^;))




思ったより完成が早くなったので施主支給の小物も急がなきゃ!
あー、IKEAに行きたい…
(高速バス使っていこうと思ってたけど、時間が取れないー)




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

着々と!!

ふわーーーー!꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ワクワクします!ドキドキですね!!
私が通い詰めたいくらいーー!

やっぱり思ってたのと違うとか、言ってたことと違うってよくあることなんでしょうか?
契約後に色々変更きくところは工務店のいいところではあるんですが
こういうところもあるのが否定出来ないんですよね(´・ω・`)


明日はどこが進むでしょうか?
外壁かな?洗面かな?キッチンかな?
続報お待ちしています\(^o^)/

奈月 | URL | 2014/11/18 (Tue) 18:49 [編集]


はじめまして

ブログはじめから読んでようやく追いつきました!段々おうちが出来てくる様子、見ていてワクワクします^^
我が家も遅ればせながら家づくりはじめました。よかったら色々参考にさせてください。
よろしくお願いします。

clochette | URL | 2014/11/18 (Tue) 22:47 [編集]


順調ですね(*^_^*)

調味料入れになりそうな・・・
ならないで・・・
ニッチ完成ですね(^^)v
テンション上がりますね。

外壁もかわいい。
なんとも言えない~
ドアもかわいいですね、

もう楽しみ楽しみ(^^)v

IKEAはネットでも買えますよね?
通販かな?
忘れちゃったどっちかで送料結構高いけど
行けたような(^^)v

早まるっていいなあうちはドウナルコトヤラ(;´∀`)

こてあんまま | URL | 2014/11/19 (Wed) 14:01 [編集]


Re: 奈月さま♪

ここんところ毎日通ってます(^-^;
迷惑じゃないかなぁ~?と思いつつ。
毎日差し入れするので、コーヒーも余ってきてるようです(笑)

思ってたのと違うとか言ってたことと違うっていうのは
ちゃんと書面でやり取りしてれば解決できる問題なんですよねー
(打ち合わせの度に詳細が出るところも多いんじゃないかな?)
きちんと書面で残ってれば後で対処してもらえるし…
うちもちゃんと残しておくべきでした…(T_T)

今日もボチボチ進んでましたよー。
細かいところの仕上げだったので見た目の変化はなかったのですが。

ポンカン | URL | 2014/11/19 (Wed) 22:10 [編集]


Re: clochetteさま♪

初めまして!

あまり参考にはならないかもしれませんが、
少しでもお役に立てれば幸いです♪
今後もよろしくお願いします~(*^^*)

ポンカン | URL | 2014/11/19 (Wed) 22:12 [編集]


Re: こてあんままさま♪

本当に順調すぎるくらいです\(^o^)/
着々と完成に近づいてる感じで…嬉しいやらさみしいやら。

ニッチもいいサイズで作ってくれて…
調味料も入れやすそうなのでやばい感じもします(^^;)


IKEAは通販じゃなくて、代行?みたいな感じなのですごく高いんですよねぇ。。
通販してくれれば助かるのになー。
とはいえ、代行でもかなりお安く手に入るから得なのかな?


こてあんままさん邸も順調に進みますように♪

ポンカン | URL | 2014/11/19 (Wed) 22:17 [編集]


 
