小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

名古屋モザイク at 広島

書きたいネタはたくさんあるのですが・・
今回はタイル続編ということで


日・月と急遽広島へ行ってきました!!

急遽っていうのとはちょっと違うか。
先週息子君の体調が悪くて行くのを諦めてたんですが・・
日曜日の朝には微熱になり、体調も大丈夫そうなので行くことにしました


目的はもちろん名古屋モザイク!っていうのは嘘で
いつものこちらです。てへ(*´▽`*)
IMG_7135.jpg
本当は前日の岡山も行く予定でしたが…こちらはさすがに諦めました(T_T)
しかしキューミリは相変わらずかっこよかったです!



広島へ行けると分かった時点で担当さんに「タイルの発注待ってーーー!」とLINEしました
発注済みならあきらめるけどまだなら見てから決めたいです、と。
そしたらまだ資料請求しただけなのでいいですよーと。




名古屋モザイクさん見に行ってすごく良かったです
カタログやサンプル1枚だけ(ナポリは大きいものなのでサンプル1枚だけだった)じゃわからないですね

1107-2.jpg

カタログでは1番人気(私と娘)だった2番ですがショールームで見たら白にしか見えず。
最初は引き出しの中に並べられてる状態で見てたので
IMG_71512.jpg
(こんな感じ)
光の加減でそう見えちゃうみたい(案内してくれた人談)





こうやって出して並べて白と比較してみたらちゃんとちゃんとうすい青色に見えるんですが・・
IMG_7152.jpg

でも、カタログで見た「うわぁ!かわいい!!」という感動がなく…
思ったより色むらが少なくて同じ色を並べてる感じだからかなぁ
1枚の色むらもほぼない感じでした。
色むらが良くてナポリにしようと思ってたので、これはナシに。

※色むらについても案内してくれた方が詳しく説明してくれました


では(私と娘の)2番人気の3番、
これね、ベージュというより黄色に近かった~。
あとキラキラが強くて本当にキラッキラ!
薄い色だからか反射が半端ない。
むちゃくちゃきれいなんだけどうちの洗面台には合わない感が。

うーーん。


で、結局5の青色になりました。

IMG_7151.jpg
一番左です(*^^*)

グリーンもきれいだったけど青色が好きなので♪


案内の方、目地とかについても説明してくれました
やはり目地は汚れるものだと。
きれい好きじゃないと小さい目地の多いタイルは大変だそうです

RICOはやっぱり私には無理だな(;´Д`)




いやー
宮島観光を端折ってでも名古屋モザイク行ってよかったです!!



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いします(*´▽`*)
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
