小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

いろいろ進んでた上棟38日目♪

昨日は日曜日なので家族でじっくりおうち見てきました\(^o^)/
いやぁ、どんどん進んでる風でした。

壁や天井もだいぶボードが貼られてました~

DSC01883.jpg



・・でも、一番楽しみだったフローリングは全面養生されててほとんど見えませんでした(ノД`)・゜・。
端の方がちょろっと見えてるだけ。


そのちょろっ見えてるリビングのフローリングを見たポンカン夫、

「ピンクに見える…(´・ω・`)」と不満気。

どうやらポンカン夫が思ってたのより薄かったらしい

↓うちはこれにしたけど
DSC01901-2.jpg



↓ポンカン夫的にこれくらいの色のほうが良かったんだろうな~
DSC01901-1.jpg
(・・おうちがもう少し広ければこの色でもいいんですが、狭いので少しでも広く見えるように白っぽいほうが良かったの)


ポンカン「キミ(ポンカン夫)がこれを選んだよね?私はライトチェリーが良かったのに~」
ぽんかん夫「でもオレは最終的には何でもいいって言ったやん。別にライトチェリーでも良かったのに」
とお互いが責任転嫁(笑)


ぽんかん夫が「ライトチェリーは色が薄すぎる(汚れが目立つ)」って言うからライトチェリーをあきらめてこのライトビーチにしたのに・・喜んでくれないと、私が浮かばれないよー。
確かにカタログよりは薄く見えるので、薄い色にしたかった私は大喜びなんですが(´▽`)

あ。ライトビーチが嫌だったわけじゃないですよ、当初は「薄い色」が良かっただけで。
むしろ実物(広い面積に張られてるの)を見たらきっとこっちのライトビーチを選んでたと思う。

とにかく色むらがいい感じなのです♪



ぽんかん夫が、LDKのフローリングの色が薄いことで少しへこんでたけど大丈夫!
ポンカン夫の部屋のフローリングは濃いからね~(*^^*)喜べ。
DSC01900.jpg
(まだ貼られる前、壁に立てかけられてたやつ)
ミディアムウォールナットです。

ぽんかん夫のテンションも上がった様子。よかったよかった。

この色なんかかっこいいぞー。
これくらいの濃さだったら私の部屋を含め北側全部この色にしても良かったかな~。
(でも4畳半しかないのでこれにしてたら暗く感じちゃうかもね)




そしてテンション上がったもの。

DSC01889.jpg

わ♪

DSC01887.jpg

わわわ♪


これは階段の部品ではないかい?

ケコミとか書いてるしー

いつ階段が付くんだろう~。むちゃくちゃワクワクします!




ここ数日で室内窓の計画の進展があったりタカラに最終確認に行ったりなどもしたので
次回また書きまーす。




久々にエイダイさんのデジタルカタログを見たら。何かと新発売されてました。
うちが使用してるフローリングの、幅広タイプが新登場!!
(うちのは縦3本溝だけど、2本溝のが出てた!)
こっちの方が良かったなーー


でも、2本溝はお高かった・・(;´Д`)どっちにしても2本溝は無理だったね・・
それ以前によく見ると「NEW 15.01」って書いてたから物理的に無理だったわ(笑)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

応援お願いしまーす!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

貼ってみると随分違うとはききますよね。
うちはいまの家がご主人の好きな濃い色です。

今度のうちは(^^;;
ブログで紹介しますね。
私もポンカンさんみたいに本当は白っぽい色がすき。
旦那はご主人さんみたいに濃い色が好きでお互いに妥協した色です(^^;;
階段早くつくといいですね!二階にも上がれる。また楽しみが増えましたね。

こてあんまま | URL | 2014/11/03 (Mon) 20:25 [編集]


Re: こてあんままさま♪

そうそう、太陽光が当たる部分とかはかなり明るく感じます
想像より薄い色でよかった~(*^^*)
濃い色も好きなのですが、中途半端じゃなく古材の足場板のようなのが好み♪
(↑もうちょっと広いおうちなら床に張りたかったー)

こてあんままさん邸の床もどんなのか楽しみですー。

・・すでにバンバン2階にも上がってますが、
はしごでのぼるのは結構怖いので早く階段ついてほしいな\(^o^)/

ポンカン | URL | 2014/11/03 (Mon) 23:02 [編集]


わぁぁぁー!早いヽ(*゚∇゚*)ノ
ウチはいったい…何であそこまで遅れたんだろう。
ボードなんて~全部が貼られ終わったの
つい先日だよー!
そこからが早かったケド。

そういやぁ~やり直しとかさせたっけ(^▽^;)汗
で、でも…それは私のわがままじゃ無く
施工が悪かったから…(。>0<。)

階段出来るとテンション上がります♬
二階にも行きやすくなるしね。

そうそう!続々と新商品は出ますから
見ちゃうと毒です。
好き過ぎて、悔しくってキィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ となったドアがLIXILから出ててショックを受けました。

カロン* | URL | 2014/11/04 (Tue) 00:38 [編集]


Re: カロン*さま♪

自分も早さにびっくりですー(´▽`)
今月中旬には大工さんいったん撤退らしい・・。
思ってたよりサクサク進んでるみたいです。

あ。うちはやり直しないんで(笑)
↑玄関部分も結局そのままでOKにしちゃったし

階段、やっぱりテンション上がりますか!
明日・・初めて階段を見るんですが
うわぁ、どうしよう(*ノωノ)(今晩からテンション上がりそうー)

LIXILのドア?!
カロンさんがキィィーーーとなったドア気になるので
あとでカタログ見てみまーす

ポンカン | URL | 2014/11/04 (Tue) 20:20 [編集]


 
