小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

玄関ドアその後のその後。

アーチを上げる?
ドアを変える??



紆余曲折ありましたが




結局ドアを変更することにしました


三協さんの欄間付



1025-2.jpg
こんなやつ。


スマートキー(自動施錠)が付くならこれでいいです(*^^*)




意外とおうちに似合いそうなのでOKです。



当初のドアより可愛いイメージになったので、色は濃い目にして少しカッコよさを出そうと思います
(↑何を目指してるのか良く分からなくなってきた・・(^-^;)

サイディングがかっこいい感じのを選んじゃったから…
面格子もかっこいい感じのを選んじゃったから…

でも、そのくせ玄関横の間口飾りはかわいい感じのを選ぼうとしてる。
(↑これだけまだ決めてなかった)
一貫性がないポンカンです




そういえば、先日おうちに行ったときに、ローコストならではなことがありました


階段下とか、見えない部分・・
そこのフローリングはお安いフローリングだった(笑)

ポンカン「あれ?ここのフローリング・・・??」
大工さん「ああ、ここ見えなくなっちゃう部分なので・・ゴニョゴニョ(格安フローリングなんですよって察しました 笑)」



1102.jpg
右の幅広が通常のフローリング
階段下になるのが左上の幅狭フローリング


分かります?


↓ちょっとアップで・・

11021.jpg


右が3つの幅ですが左は4つ幅
(まだ貼られる前なので浮いてる感じですが、きちんと施工されます)

うちの賃貸のフローリングと似てる~
(↑結構気に入ってる)
この木目もいいじゃないか♪


でも自分の場合、見えなくなる部分だったら化粧べニアでもいいくらいだったので
(今の賃貸や昔住んでた実家はクロゼットや押し入れがべニア)

ローコストでもちゃんと見えない部分もフローリング施工してくれる~(*^^*)ってことがちょっとうれしーです♪
(↑いまどき当たり前なんだろーけど。いやむしろこのやり方のほうが変なのかもしれないけど)






今日は日曜日。
恒例の家族でおうちを隅々まで見に行く日なので楽しみです♪


大工さんがいると遠慮しちゃってあまり見えないんですよね~(^^;)
いっぱい写真撮ろうっと!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
↑更新の原動力♪よろしくお願いしま~す
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ドア、可愛いですね!

玄関ドア、とっても可愛くて素敵です!私はこの画像を見るたびに、グリーンのドアに目がいってしまいます♡本当に私はシンプルモダンが好きだったのだろうか…と考えさせられます(笑)

でもポンカンさんの目指すカッコイイ感じとは全然違いますね(;^_^Aあの白のサイディングには、やっぱり私も濃い色を合わせたくなると思います( ´ ▽ ` )ノ

ポンカン邸、とても楽しみです♡

urara | URL | 2014/11/02 (Sun) 16:20 [編集]


私はこのドア好きです。
選べたらこっちにしたいくらい。

ところでリクシルで玄関ドアにつけられるアイアンありますよね(^^;;

多分どちらもドアの素材自体は変わらないからそれをこのドアにつれられなちでしょうか?ミッキーもありましたよ。
いろいろきまってどんどん進んで楽しみですね(≧∇≦)

こてあんまま | URL | 2014/11/02 (Sun) 19:47 [編集]


Re:uraraさま♪

緑のドア可愛いですよねー!
uraraさんと趣味が合いそう♪

普通の(?)プロヴァンス風で考えてた時は緑もいいなぁ~と思ってました。
(友人宅が緑で娘も気に入ってた)

しかし、うちの屋根にもサイディングにもこの可愛い緑はもはや合わない…(^-^;

・・かっこかわいいおうちを目指します♪

ポンカン | URL | 2014/11/02 (Sun) 22:00 [編集]


Re: こてあんままさま♪

リクシルのミッキーアイアン飾り、リクシルで勧められました♪
かわいいーー!

・・で、窓のないドアにしてアイアンのドア飾りも考えたんですが
ドア横窓の面格子やら玄関間口飾りやらすでに玄関がアイアンだらけなので
ちょっとくどいかな?と思って、普通の窓付きのにしました。

あのミッキー(丸3つの白黒ミッキーが横長に並んでるやつ♪)可愛かったんですが…(*´▽`*)


あ。
あとね、今回差額はナシということなので、窓ありのほうが定価が高かったからお得~♪というせこい考えもあります(笑)

ポンカン | URL | 2014/11/02 (Sun) 22:29 [編集]


 
