小さなおうちの忘備録

スポンサーサイト


PageTop

EIDAIさんのシミュレーション

フローリングを決めた後で、いまさらですがこんなシミュレーションがあることを知ったぽんかん
永大 シミュレーション


色んなお部屋のパターンがあってフローリングや巾木、ドアなどを選んでいく簡単操作♪
(マイホームデザイナーもいいのですがEIDAIさんのフローリングはなかった…(T_T))


フローリングを決める際
自分はライトチェリー色が良かったけど
10103.jpg

ぽんかん夫の希望でライトビーチになりました
10104.jpg

薄い色は汚れが目立つから!と言われるとずぼら嫁のポンカンは反論できません(^-^;


で。
シミュレーションを見つけたのでやってみたのですが

ライトビーチ
20141013081235.jpg




ライトチェリー
20141013081156.jpg



ライトビーチ
20141012202857.jpg



ライトチェリー
20141012202928.jpg




ありゃ困った。
やっぱりライトチェリーのほうが自分が思い描いてるおうちに合ってたな。
と まだ貼られてもないのに後悔です(´・ω・`) くすん



今日サイディングのことで担当さんから連絡があって、、電話を切る前に
(ぽんかん夫は反対だけど、ここは漢になろう!)と勇気を出してフローリング変更を申し出てみようかと

ぽんかん「あの~、フローリングのことなんですが・・」


担当「あーもう昨日あたり納入されてるはずです!」


ぽんかん「あ・・ああ。そうですか(^-^;」


担当「フローリングがどうかしました?」


ぽんかん「いやー、貼られるの楽しみだなぁ~と」

申し出るも何も時すでに遅し
さすがに仕事が早いです(・・涙)




でも!!
(↓以下自分に言い聞かせ)

瓦の時と同じできっと貼られたものを見ると思ったよりもいいかもしれない
もし瓦の時のように「え~っ"(-""-)"」って感じだったとしても見慣れるといい感じに思えるかもしれない
画像の上の部屋と下の部屋のフローリングが全く違う色に見えるように、光源の違いでも色合いは変わると思うし。
そうそう、サイディングだってカタログと実物では全然印象違ったもん。

シミュレーションでは不安だけどきっと大丈夫!
うちに似合うはず(´▽`)


(言い聞かせ終了)


瓦の一件は自分に自信を持たせてくれました!!(←???)



というかこんなぽんかんなので
もし万一気に入ったライトチェリーにしてても
「ああ~やっぱり色薄すぎたかな・・」とかグダグダ言うと思います
根っからのネガティブなので…(^^;)

あー、読んでる人もきっといらいらしながら読んでるだろうな、とは思いますが
実際はそれほどグダグダ言ってませんので(せめてここで吐き出させてー、と)



でも、このシミュレーションは本当に便利♪
20141013080131.jpg

家具と合わせにくいよーと言ってた娘の部屋も巾木を白にして片面ずつ色を変えるドアを採用することにより同色でそろえると、統一感が出ました!
素敵空間~♪
(※ただYKKさんの似たような色のドアが永大フローリングの色と合うかは不明ですが)
廊下がライトビーチなので廊下側はそういう色で、部屋側はフローリングに合わせよう~♪
その前にYKKの色見本をもらっておかなくちゃね!



↑この話を担当さんに言うと
「え~っ、片面ずつ色変えるんですか?」

あれ??
この間「ドア枠の色を白にしたら部屋に合わせて片面ずつ色変えれますよ」と言ってくれたのは担当さんだったよね?(^-^; 
(カタログ見て知ってたけど)
その通りにしてみたいんですが…ダメなのかしら?





一番ショックを受けたシミュレーション「玄関」
これはさすがに濃すぎやろ~(;^ω^)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村
↑励みになります♪
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわーいいなあ着々と進んでる~
床の色色々悩みますよね。
うちはまだ悩んでいるけど
多分だんなの好きなダーク系
でもあんまり濃い色は嫌な私で
程々のダーク系で纏まりそうです。

ポンカンさんのような白いの私も好きですが
ご主人の色はどんな家具にも合わせやすいと
思います。
貼ったらきっととっても愛着わきますよね
屋根もいい色だったし^^;

サイディングサンプルもらえるんですね^^;
いいなあ。

こてあんまま | URL | 2014/10/14 (Tue) 12:07 [編集]


Re: こてあんままさま♪

濃い色好きのポンカン夫の部屋はもっと黒いです(笑)
自分はうすーい色が良かったのですが
ぽんかん夫が選んだやつは濃いけど木目がきれいだったのできっと床一面に並ぶときれいなはず・・?!

こてあんままさんもこれからフローリング選びですか(^^♪
選ぶの大変だと思いますが、頑張ってくださいねー


サイディングのサンプル
これ、もらっても置き場所に困るんですが・・お返ししていいのかな??
(↑でも自分が選んだやつだけはほしい\(^o^)/)

ポンカン | URL | 2014/10/14 (Tue) 17:50 [編集]


 
