fc2ブログ
 

小さなおうちの忘備録

お久しぶりです!

広告が出ちゃってるーーー(^-^;


本当にお久しぶりです<(_ _)>



内覧会もほったらかしで申し訳なかったです。

チラッと書いたことはあるんですが、息子君の病気の治療が佳境だったり、
2人目の孫ちゃんが出来て、上の子と息子がうちに帰ってたりでバタバタしててPC方も遠ざかってました


ようやく落ち着いたので再開しようと思います\(^o^)/




今更ながらですが
息子君の病気ってのが悪性リンパ腫でして…(T_T)

しかもステージ4だったこともあり、かなりきつい長期間にわたり治療になりました。


そんな息子君も8クールの治療を終え寛解との診断を頂き、
まだまだ検査は残ってますが
再発の可能性は残ってるものの、とりあえずは一安心、って感じです。



治療は、2週間に一度の抗がん剤、それが結構きついらしく、しかも病院が遠いこともあり、
前日にうちに泊まり治療後数日間はうちで過ごしてました。

前の家は集合住宅のため周りはうるさいし、家も狭く汚いし・・
部屋がLDKから直接行ける(襖で仕切ってる)のでLDKに人がいると落ち着かない。。
実際最初の2クール(4回)ほどは前の家だったんですが、泊まってはいたもののかなり居心地悪かったみたいでした(^-^;
本当にこのタイミングで家を建ててよかった~と思います。


なんと!!
治療中にもかかわらず脱毛がほとんどなかったのがすごいっ!
(4クールくらいでかなり薄くなったものの、6クールくらいで復活してワサワサ生えてきました)
息子君もまだ若いから脱毛は相当気にしてたので・・(*^^*)よかった。

ただ、自分自身もここ2ヶ月ほどは疲れのピークで・・。
(息子のことだけじゃなく、仕事もハードで)
ついついブログ更新を怠ってしまってました。


そのうえ、色々DIYしよーー!と思ってたのも手付かず。
玄関前は砂利のまま(笑)


まぁ、そんなポンカン家ですが
これからものんびりと更新していこうと思ってるのでよろしくお願いしまーす!




1年近く自粛してた旅行も、自分へのご褒美としてとりあえず京都いってきました。
明日から大阪に行ってきます(*^^*)
京都では初日大熱だして昼からホテルでずっと寝てたという…やっぱり疲れてたのかな?

(ああっ、写真がでかかった…(^-^;)
FullSizeRender_2015061709342374e.jpg


IMG_8099.jpg
宝くじが当たるという神社にも行ってきました!
宝くじが当たったらむっちゃお金かけて外構やりた~い。
いや、いっそもう一つ家を建てちゃう?・・笑



ではでは!また近々更新しまーす

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



PageTop

楽天マラソン

楽天マラソン始まりましたね

もちろん完走しました!!

急いでるものもあって(数量限定のものとか)セール前に買っちゃったものも多数あるのですが、
今回は年末~今回購入したものでおうちに関係あるものを一部紹介します


まずはゴミ箱!

今、うちで使ってるのが45Ⅼなので同じ大きさのが良かったのです。
昨日ホームセンターに見に行ったけど大きいのはおしゃれじゃないものばかりだし
楽天でもおしゃれなのは30Ⅼとかまでですね・・。
そんな中で唯一サイズ的にも見た目にも、そしてお値段的にも(←これ一番重要!)納得できたのがこれでした





これは新居に引っ越し前に設置しなきゃいけないものなので大慌てで買いました。
キャスターだけじゃなくジャッキがあってレビューも良かった&お値段・・(以下略)試してみようかと



お引っ越しの挨拶に♪
こちらと地元お菓子屋さんのお菓子を配ろうかと。
タオルはやっぱり今治タオル!



昨日「お値段以上」のお店でベッドのマットレスを買いました
ポンカン夫の部屋用です
ちょっと大きめの人なので(笑)セミダブルを。
それに合わせてこちらを購入♪
安いのでついでに私の洗い替えも買いました~。


今もマキタの充電式は持ってるんだけど、
充電式はパワーが…(-_-;)
↑組み立て家具くらいなら十分すぎるほどのパワーはありますが
で、コード付きを購入。家具ばらすのもサクサクでした♪



リビングのカーテンレールはこれにしました。
写真で見るより茶色だった~。
(白と思ったけど、うっすら茶色)




娘の部屋にはこれ。
(トラブルがあり結局↓下のカーテンレールになりましたが…(^-^;)



他の3部屋はこれ。
本当は上記の横にキャップがあるものが良かったんだけど、他の3部屋は窓が壁付けのためこちらに。
キャップを付けて壁に寄せて取り付けるのでもOKだけど、万が一壊れた時を考えると、キャップが簡単に外れる方がいいかな、と。




あと自分の職場で買ったものなんですが


(これと同じものじゃないかもしれないけど、こんな感じの商品です)

これ、むちゃくちゃ便利です。
引っ越し作業には必須!

漫画や雑誌など今まで紐でいちいちくくってた手間がいらない!!
今回は梱包のために使ったけど捨てるときにも便利そう。
コレールとか、お皿の下に高台がないものなどなら重ねてぐるぐる巻いたらOK(*´▽`*)
スプーンやお箸、ペンの類も束ねてぐるぐる…。
電気製品のリモコンも無くさないように、本体にくっつけてぐるぐる…。
小さいキャビネットも、蓋が開かないようにぐるぐる…
バラしたパイプハンガーのパイプなどもバラバラにならないようにぐるぐる…

むちゃくちゃ楽で便利でした~
しかも、なんかぐるぐる巻くのが楽しかった(笑)





そして、今日の我が家。
玄関ドアの電子キーが上手く作動しないらしい(^-^;
上手くいかないようだったらメーカーさんに来てもらうって。


引越しまでには直ってね♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
よろしくお願いいたします♪

PageTop

担当さんへの説得

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

色んな部分の変更

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop

凹んでること。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

PageTop